・前日。
ボックスステップ:400周くらい。ウォーキングレベルのも入れたらもう少しやってるとは思うが、高負荷寄りのはこれくらい。
筋トレ:手の接地部分を上げる腕立て伏せ:10×2セット。そういや以前にちょっと調子が良かった時は筋トレもしてたなと思い出して20時頃にやってみた。2セット目を限界までやったので3セット目は1回もできなかった。
昼飯:いつもの。
間食:いつもの。
夕飯:肉うどん+ネギ。
晩飯:カレー+寒天ゼリー。
グリシンゼリーも摂取。食ったあとに気付いたが、消費期限とか大丈夫だったのかなこれ。筋トレとかとの差分も取りづらいし、なしでも良かったか。


イカ
ちょっと眠気が強くて練習とかのみ。


・睡眠時間6~8時間くらい。
自然な眠気が強かったのでベルソムラなしで早めに床についた。
最近ちょっとトイレの夢が多いんだよなー。緑茶の利尿作用が効いてしまってるのか。回数をもっと減らしてみるか。
断続的な覚醒はいつも通りで、二度寝はまぁまぁくらい。あまり今までと変わらず。グリシンの効果は見られなかったか。
瞑想もなー。「呼吸への意識」は試せたが、「意識」の方が邪魔な感じがした。やはり寝るには無思考の方が良いのか。でもまぁ一定の効果は見られたのでちゃんとやっていこう。


・体調。
相変わらず起床は微妙。食事の方の体内時計がズレてる可能性もあるので、今回は起床後に朝食としてカロリーメイトプロテイン+サプリを摂取。
ちょっと色々と調べたい事があるので、まずはそこらへんを確認しようか。


・カロリー総量。
そもそも摂取カロリーが極端に少なくなってないかが心配なので、改めて現在の摂取カロリーを計算してみる。
カロリーメイトプロテイン:302kcal
ヨーグルト+オリゴ糖黒酢:240kcalくらい
肉うどん:436kcal
カレー:251kcal+α(追加野菜)
で、合計1229kcal。活動量の少ない成人男性の最低値っぽいのが2000kcalだからだいぶ少ないな。そりゃ痩せるわって感じだ。
脂質の量は現状で問題ないと思うので、なんとかして炭水化物とタンパク質の摂取を増やしたいところかな。


・前回の体調が良かった時。
前回との差分を見て、何が良かったのかをちゃんと把握しておきたい。ピークだったのはフェス直前の金曜だったはずなので、水~金あたりに何してたかチェックしたい。
8/19の雑記から明確に体調が回復してるか。目立った差分は「朝から瞑想した」あたりかな。思考負荷が溜まってしまってるか。具体的な物質で言えばアミロイドβってやつだと思うが。
サラダチキンお茶漬けを最近は食ってないな。別に美味いってわけでもないからな。しかし摂取時期が好調な時と重なってるので試す価値はあるか。
ポトフで逆に下がり始めた感じがある。まぁ体がまだ対応してなかった感じだろうか。
ひとまずこんなところかな。「朝から瞑想」で1日好調になるのであればこのタイミングでの瞑想を習慣化するか。朝はストレッチもあるが、両立自体はできる部類だしな。


・ひとまずこんな感じか。
とりあえず「朝の瞑想」と「炭水化物・タンパク質の増加」を試みたいかな。すでに今日の買い出しは終わってしまってるので、今日はできる範囲でだけど。


・コーヒーナップ+スクワット。
今回はコーヒースティック1本だけだったせいかそれほど覚醒した感じはせず。でもまぁスクワットの方をちゃんと動画見て正しくやろうとしたお陰か少しだけ何かしら改善した気はする。まぁプラシーボレベルな感じではあるが、ないよりはずっとマシだろう。


・仕事。
データが来るまで基本暇。データがいつ頃来るか確認を投げたが、まだ相手がSlackに入ってないので返事自体がまだ返ってきてない状態。
バグチケのフォローに回ろうかと思ってざっと見てみたんだけど、自分がいけそうなのは特に見当たらず。
とか書いてたら返事がきてて、15時頃に一通り来る予定か。じゃあそこまで休んでそこからがっつり作業する想定でいこうか。


・仕事。
予定より遅かったがデータが到着。体調も少し戻ってきたのでがっつり作業を進めるか。
と思ったけどデータの反映までまだ時間がかかるのか。しばし待機。
しばらく待っても反映されなくておかしいなと思ったが、どうも一部のデータがコミット自体されてないっぽいか。他のところは反映されてた。ムダに待機してしまったな。
というわけでまたデータ側の対応依頼が必要か。一旦現状で動作確認してからまとめて報告するかな。


・仕事。
データ側でさらにエラーがあったようで結構な待ちになりそう。
その間にもう片方のデータで作業を進めてるが、気になってた問題はデータ側じゃなくてコードのシステム側の問題だったか。よもやStopAnimeを呼んでも(しばらく)止まらないとは思わなかった。
ともあれ後はデータ待ちか。今のうちに夕飯の準備をしてみるかな。そもそも今日のメシをどうするかまだ確定してないんだよな。選択肢だけは用意しといたんだけど。


・今日のメシ。
まず、前半で多少メシの量は増やした。が、せいぜいバナナ2本とプロテイン1本くらい。まだまだカロリーが足りてない感じがある。実際、最後にプロテインを追加してからは多少調子が良いのでエネルギー不足感があるんだよな。倦怠感とかないのでわかりにくいが。
というわけでちゃんとカロリーを入れたいのと、以前に体調が良かったサラダチキンお茶漬けは入れたい。
夕飯と晩飯の片方は「サラダチキンお茶漬け+サバの塩焼き+味噌汁?」にできるかな。味噌汁まで入れると結構な分量になってしまいそうだが。また動けなくなりそう。
で、もう片方をどうするか。候補としては「肉うどん」「カレー」くらいか。ハヤシは補充してなかったのでなし。栄養素を考えるとカレーの方が良さそうだが、これも夕飯に食うにはキツいかな。夕飯後もしばらく作業したいので、そうなると夕飯:肉うどんで晩飯:上記か。


・仕事。
なんとか定時の1時間前くらいには完了しそうか。構造まで変わってしまって以前のやつの再設定が必要だったから余計に時間がかかってしまったが、それでもまぁ想定した中ではかなりマシな部類で収まったと思う。


・そろそろ19時。
やはり現時点でそれなりに回復しているような気がする。今ならイカいけそうな気分だしな。ちょっとここまでで差分をまとめとくか。この後も差分が続く予定だし。


・ここまでの差分。
ちゃんとした筋トレ(腕立て、スクワット)。
ちゃんとした瞑想(無思考だけでなく、呼吸などへの意識の方も)。
コーヒーナップ+スクワット。
グリシン摂取。
フルーツ追加(バナナ)。
朝食による体内時計のリセット。
ベルソムラなしの日あり。
そこそこ集中が必要な作業(仕事)。
こんなところか。体感的には「食事を増やした事」と「集中が必要な作業」で回復した気がするが、別に速攻で効くとは限らないので「真面目な筋トレ」の効果とかも普通にありうる。テストステロンまわりと関連するだろうしな。「瞑想」も同様。


・仕事。
とりあえずコミットから報告まで完了。レビュー可能な状態にはなったものの、今日はもう残り1時間を切ったのでレビューがあるかは微妙なところか。タイミング的に残業からのレビューも仕方なしかなとも思うので、定時内に連絡があれば対応しようとは思うが。


・仕事。
なんとか定時までにレビュー完了。あと少し確認事項とかがあるものの、基本的にこれで第二波は落ち着いたか。明日がリテイク要望の期限なので、明日くる要望を対応したらあとはデバッグに入る感じになると思う。


・体調。
レビューまで終わらせたせいか、わりと疲れたな。一旦休憩すればイカいけるだろうか?まぁそろそろ晩飯の時間だから用意しつつ休むか。逆かな。休んでから用意しよう。


・差分。
そういやあと性欲処理してなかったわ。最近また事務的になってるのが心配だったし、なんか大丈夫そうだったので処理してなかったのであった。これもテストステロンや自律神経に関わるから重要かもしれない。次の雑記にそこらへん含めてまとめるか。