・前日。
ボックスステップ:200~300くらい。早めに200回やったのは覚えてるが、その後がちょっと思い出せない。
筋トレ:なし。広背筋の方をやろうかとは思ってたんだけど、16時はちょっとしんどくて20時は明確に体調が回復しててそっちに意識がもっていかれてしまった。
朝食:いつもの昼飯のやつ。
昼飯:バナナ×2+カフェオレ(スティック×1)。そのあとカフェインレスの緑茶。
間食:いつもの。エネルギーが足りてない感じがあったので1時間後くらいにプロテイン
夕飯:肉うどん+ネギ。
晩飯:サラダチキンお茶漬け+サバの塩焼き。鶏肉と魚肉を同時に食うことになったが悪くはないな。特に味のコンフリクトは見られない。単純にタンパク質を増やせて良い感じではあるが、かといって別にめっちゃ美味いってわけでもない。
歯磨き前にココア追加。ココアなり糖質なりで睡眠の質が上がるかのテスト。ただ、今日も性欲処理をしなかったのでそれに邪魔される可能性がある。


・明確に体調が良くなってきたので、ここ1~2日の差分まとめ。
○ちゃんとした筋トレ(腕立て、スクワット)。
○ちゃんとした瞑想(無思考だけでなく、呼吸などへの意識の方も)。
コーヒーナップ+スクワット。
グリシン摂取。
○フルーツ追加(バナナ)。
○朝食による体内時計のリセット。
ベルソムラなしの日あり。
○性欲処理をしない日がやや長くなった。
○そこそこ集中が必要な作業(仕事)。
サラダチキンお茶漬けの摂取。
サバの塩焼きの摂取。


イカ:ナワバリ。
かつてないほど連戦できてる。いつもはメシ食って21時から始めてるが、それより早く始めたしな。
頭がちゃんと動いてるってわけでもないが、「仕事くらいはできる」のと同様に「ナワバリくらいはできる」といった感覚。しかしまぁ落ち着いて行動できてない場面が多々あったので、やはりまだちょっと足りてない感じがあるかな。
それでもまぁナワバリを個人でこれだけ続けられたのは本当に久々。数年ぶりくらいまである。この調子で体調の改善と維持をしていこう。


・体組成計。
体脂肪率がとうとう13.9%にまで下がってしまった。サバだと魚の脂質になるから影響が少なかったりするんだろうか?
ともあれここまで下げるつもりはなかったので、もっと何かしら足していこう。
買い出し前に考え事はしたくない(瞑想したい)ので今のうちに考えるかぁ。
まず、ランプ肉には付け合わせを。フライドポテトはさすがに脂質が多すぎるかとも思うが、試してみるのは悪くはないと思う。あとはコーンに「ハヤシ用のタマネギ」を追加して焼き肉のタレをかけてレンチンすれば良い付け合わせになりそうな気がする。まぁこれだと脂質が増えないのでバターでも足すか?
肉うどんに足せる脂質は肉しかないかなぁ。今は牛丼の具2袋で作ってるが、これを3袋にするくらい。まぁ悪くはないが。
サラダチキンお茶漬けには今回のようにサバの塩焼きかな。サバの味噌煮もなしじゃないが。野菜が摂取できるわけでもないので、候補としては微妙かな。
カレーは豚バラに戻せば味も上がるし脂質も上がる。それで十分だと思う。
最近食ってないが、オムライスは肉系とタマゴの方のバターでそれなりの脂質になるはず。貴重な野菜の摂取手段でもあるので、今週末あたりから復活させたいかな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
自然な眠気があったのでそのまま床についたがなかなか寝つけず。放熱が気になってジタバタ動く感じ。1時間経っても寝れなかったのでベルソムラ0.3gを投入し、さらにエアコンをドライからクーラーに変えて寝た。本当はある程度温度が下がったらドライに切り替える予定だったんだけど、その前に寝てしまった。
断続的な覚醒はあったものの記憶がやや少ない。睡眠の質が上がってるような気もしつつ、ちょっと特殊な状況だったのでなんとも言えず。
あとはやはり性欲が邪魔になってきたかな。今夜あたりに処理するか。もう1日くらい伸ばせそうな気がするし、それを試してみたい感じもあるので、まぁ様子を見てから。興味が湧かないようなら処理しなくても良いや。


・瞑想。
今日はちゃんと朝から瞑想できたかな。寝転がりながらでもできるのがメリットではあるが、それ故に今日は高照度に当たるのが遅くなってしまったか。いっそベッドの横になるように配置するかなぁ。寝る前にわざわざ椅子の上に乗せる必要がありそうだけど。
瞑想=リジェネだと思えば時間をちゃんとかけられそうな気がする。ケアルだと思うからとっとと済ませたくなるけど、「他の事をすると解除されるリジェネ」だと思えばちゃんと一定時間かけようと思える。
瞑想は5~10分で一定の効果が出るらしいのはエビデンスがあったはずなので、とりあえず10分を目安にするかな。事前に時間を決めておかないと続けるべきかどうかの判断でまた悩んで瞑想が乱されてしまいがちだし。


・仕事。
今日は細かいタスクが3つというところかな。これをとっとと終わらせてレビューまで持っていければOK。来週からはまた別タスクが来たが、自分の学習目的な感じなのでまぁゆっくりやりつつわからなければ訊く感じでいこう。


・体調。
瞑想あたりからまぁまぁくらいだったが、昼飯を食い始めたあたりから結構回復した感じがある。別に空腹って感じでもなかったが、自分は朝食型なのかなぁ。朝食抜きにしてから結構経つと思うんだけど、慣れないのかも?しかし胃腸を休めることを考えると抜いてはおきたいかなぁ。別に空腹ではないし。ひとまずイカができればそれで良いので夕方以降の体調がOKならそれで良いし。将来的には休日にまた個人のあれこれをしたいからもっと安定させたいところだけど。


・あれこれしてたらコーヒーナップ→スクワットを忘れてた。まぁそれは良いんだけど、それはつまり休憩自体を忘れてたって事なのであまり良くないかな。とりあえず作業はだいたい終わったから休んで昼休みを迎えるか。


・仕事。
とりあえず最終チェックという感じでSVN更新してから動作確認したところ、なんかまたデータ側がおかしいようで修正依頼を出す流れになった。これが修正されたら最後のレビュー待ちになるだろうか?ともあれやる事ないので休んでいよう。昼休みは性欲処理できそうかチェックしてたせいで瞑想できてないからな。改めて瞑想の時間を作って休もう。ちなみに処理はできそうだったので今夜あたり処理しておくか。


・仕事。
レビューでまたちょっと作業が入ったので対応するなど。
そしてまたデータ側の確認待ち。一旦休憩。


・体調。
ちょっと終盤まで仕事が散発的に発生したせいか、明らかに集中力が落ちている。昼頃はいけるかと思ったが、今だとちょっとナワバリ厳しいか。休めば戻るのかなぁ。
あるいは筋トレで疲れてるんだろうか。なんにせよ仕事を上がったら休みたいか。まだちょっと応答が必要かもしれないのでちゃんとは休みづらい。


・仕事。
このタイミングで残業が確定してしまった。DBの影響であれこれ挙動が変わってしまってる。頭が回らんのでできるだけ作業したくないんだけどな。エンバグ率がだいぶ高くなる感じの体調だし。
とりあえず修正はできたが、体調的にはだいぶしんどい。集中できる作業があれば集中できるようになるのかと思ったが、そういう感じではなさげだな。
問題なのはこのしんどさが自己暗示の可能性がある点だよな。自分のミスを「しんどかったから」で理由付けしようとしている可能性。脳内の逃避癖。これがちゃんと環境から逃げる方に向かうならまだ使い道もあったんだけど、精神的な逃避だけじゃ「ぼくは悪くない」で終わってしまう。役に立たない。


・体調。
というわけで意図的に「しんどくないはず」と思ってあれこれしてたら実際にわりと良い線まで回復してきた気がする。気を抜くと持っていかれそうなので今度はただムリしてるだけの可能性が出てきたが。ともあれ仕事が終わるまではこの状態にしたいところ。
休憩のつもりの緑茶が味も香りもしない。やっぱりムリしてるだけなのか?ともあれ一通りの動作確認まではムリを通しておきたい。あとはイカもせずに休んで終わろう。
とりあえず動作確認は完了。でもまぁ向こうでの動作確認まで待った方が良さそうか。さすがにしんどいのであとは休んどくが。


・体調。
そもそもミスとかの前からしんどかったよな。散発的な作業の後半の時点でしんどかった。コレは何が原因だ?
倦怠感はない。脱力感もない。「脳が重たい」というのが一番近いか。フワフワとは逆。ぼーっとするのとも逆に近い。押しつぶされるってほどではないが圧迫感がわりと近いか。
何かしらの負荷がかかっていると見るのが妥当か。そういえばストレスがかかった状態にも近い。というかストレスなのかもしれない。久々過ぎてちょっとよく思い出せない。
「今日が締切」という状態でさらに並行してあれこれタスクをこなしたのがストレスという感じだろうか。タスク自体はいずれも軽微だけど、そもそも並列タスクはそれ自体のストレスが強いっぽいし。
あとはあれだ。「終わったと思ったのに追加で作業が発生する」というのが少なくとも3回以上発生した。これのストレスも結構ありそうな気がする。
うん、こう考えてみると思い当たる部分はわりとあるな。そしてこう考えないと思い出す事もできなかったのか。結構状態が悪いと考えた方が良さそう。中の下くらいに捉えてるけど、たぶん下の中くらいまでは想定して休みに専念した方が良いか。


・仕事。
作業完了の報告が来たのでここまでか。思ったよりは早かったな。ちょっとデカめのSVN更新を回してしまったので落とすのはこれが終わってからになるが、PCを落とす準備だけは進めておこうか。
本当に長くなりそうだったので一旦キャンセルした。再開時にクリーンナップとか必要かもしれないが、今日長引くよりは良いか。


・性欲処理。
時間的にも体調的にもちょっと厳しいか。であれば今日もやめにしてみるかな。明日の朝に邪魔になりそうなので、処理してから二度寝を試みる感じ?ゴミ出しもあるから買い出しとかもやってから二度寝かな。


・今日は久々にアイス食うか。何かがないとなんかキツい。フライドポテトだけの差分が取れないが、まぁ仕方ない。別に今の状態なら体脂肪がちょっとやそっと増えても逆にアリだしな。


・体調。
状態が多少回復。
やはり「おねショタ+インナーチャイルドへの対処(自己肯定)」の組み合わせはなかなか良いな。「自分が肯定されるわけがない」という命題と「ショタを否定するお姉ちゃんが居るわけがない」という命題を衝突させると、自分の中ではおねショタの方が勝つ。これによってちゃんと自己肯定ができる。今回の「頑張る系のストレス」に対しては「自己肯定~甘える」がわりと効く感じ。ここらへんの対処は瞑想だけじゃないんだなぁ。
とはいえイカができるレベルではないか。一定レベルの思考はできる程度。まぁ中の下くらいまでは回復した感じかな。ともあれムリせず今日は休んで終わろう。できれば土日の予定を考えたいんだけどな。ちょっと買い出ししたいものが出てきたのでどこに出かけるか考えておきたいんだけど、まぁ考えるのは明日で良いか。