・前日。
ボックスステップ:400周。
腕立て:深めに10×3回。なんとか3セットいけるようになってきたな。胸筋よりも手首が痛む感じがある。やはりマットレスに辞書系を置いてそれに手を乗せる感じだと不安定だから姿勢制御で手首に負担がかかってる感じかな。かといってこればかりは他にスペースがないので「器具を買えば解決」というわけにはいかないしなぁ。
朝:補中益気湯×2。
昼:いつもの。
間:いつもの。
夕:肉うどん+ネギ+バナナ+ココア。
晩:オムライス+ココア。
差分:14時の眠気あたりでコーヒー追加。風呂後に試しにココア。


・眠気。
わりと強めの眠気が来てるのは14時頃と22時頃。概ね昼飯と晩飯の1~2時間後。そしてこれらの食事は食物繊維をあまり摂取できてない感じがある。明日からはもうちょっとそこらへんを意識してみるか。特にプチ断食だと最初の食事で血糖値の上下動が大きくなりそうだし。


・睡眠時間6~8時間くらい。
またちょっと断続的な覚醒が多めだったな。原因はわりとわかってて、「エアコンをドライにするともう湿度が40%を切ってしまうのでクーラーで温度設定だけするようにしたが、ちょうど良い温度がわかってない」という感じ。26℃だと少し高かったっぽい。試しに24℃にしてから二度寝を試みたところ、まぁまぁ寝れる感じだったが少しだけ冷えた感じがあったので25℃くらいがちょうど良いのかもしれない。


・体調。
そういうわけで断続的な覚醒がまた多めだったものの体調は悪くない。むしろ気分はわりと良い方だったし、かなり「視える」ようになった。ただ、視えはするんだけどちょっと遠いなという感じ。
でもまぁなんにせよ悪くはなさげ。二度寝できずともちゃんと瞑想はできたお陰だろうか。


・仕事。
今日までは基本的に暇なはず。とりあえず昼過ぎあたりにデータが何時頃できそうかの確認だけ投げたいところだが、それ以外は別にやることなさげ。


・眠気。
14時を過ぎたが眠気はそんなにないか。薄く感じるがその程度だな。今回は昼飯と一緒に水溶性食物繊維を多めに摂ったのでそのお陰かな。となるとやはり糖質(からのインスリン)の影響っぽいな。
改めて考えると「昼飯:プチ断食からの最初のメシなので糖質の影響を受けやすい」「間食:オリゴ糖が多いが吸収されない?タイプの糖なので影響を受けづらい」「夕飯:ランプ肉のときは特に糖質の摂取が単純に少ないし、ココアと一緒に食物繊維は摂ってた」「晩飯:普通に糖質が多いし食物繊維の追加摂取がない」という感じだから昼飯と晩飯後に眠気がきやすいのかな。これからはちゃんと対処していこうか。
とはいえ多少眠気は感じるのでちゃんと休むか。


・仕事。
残り2時間ちょいくらいのところでデータが届いた。思ったより早かったな。
しかし別のデータも必要なのでそこまで急いで対応する必要もないか。まぁムリしない範囲で進めてはおきたいが。


・仕事。
定時までに半分くらいはできたか。ただ、残り半分が想定よりちょっと重そうか。2時間では終わらんかもな。まぁ他のデータ待ちとかあるのでそこまで早く仕上げる必要もないが、明日中には終わらせたいんだよなー。ただ、4時間かけて終わらせるとそのあとのレビュー~リテイクが体調的にだいぶしんどそう。体調をちゃんと見つつやらんとな。
ともあれ今日はここまで。作業をし始めた段階ではわりとしんどかったのでどうなることかと思ったが、ちゃんと休憩とか入れつつやったらそれなりに進められた。