・前日。
運動なし。仕事で忙しかった。さすがに2日連続少ないのは悪影響が出そう。
朝:補中益気湯×2。食前か食間に飲むのが良いらしいので朝に飲んでみてるが、これだとプチ断食にならないか。昼飯直前に移すかな。
昼:いつもの。
間:いつもの。
夕:肉うどん。なんとなくランプ肉じゃなくて肉うどんの方を食いたかったので。
晩:カレー。夕飯が肉うどんだと晩飯はカレーの方が洗い物的に良いので。


・メシのタイミング。
自分としてはだいぶズラしていく感じになったけど、かなり一般寄りになっていくってことかもな。なんか普通の人は18時くらいに晩飯を食って寝るまで何も食わない印象がある。以前だったらそんなに食欲が我慢できるのが信じられなかったが、今ならまぁ普通にいけそうだなと思う。
ていうか風呂のタイミングで糖質を摂取するならプチ断食にならなそうだな。それよりは晩飯の量を減らして他のところの量を増やす方が現実的か。今日のうちにまた再考するか。


・メシ。
風呂のタイミングで糖質は摂取してみたいのと、それと分散させる形で晩飯の量を減らしたい。ただ、現状でもまた摂取カロリーが1100kcal程度まで下がってしまってるので、どうにかして総量自体を増やしたい。
風呂直前だったら多少手が汚れる食い方をしても問題ないので、キウイもいけそうかな?あまり糖質量が多いと逆に睡眠の質が下がるっぽいのでここはあまり量は増やせないか。
晩飯は量を減らすとしてもせいぜい半ライスくらいか。それでまだ多いなら本来の晩飯予定のやつを他のタイミングで摂取するしかないな。肉うどんとかにすれば糖質量も少ないし消化も良い方なので悪くなさそうだが。半ライスもなにげに面倒なので順番を変えるかぁ。ひとまず夕飯<=>晩飯でコンバートしてみたいが、そうなるとカレー→肉うどんとなって鍋の使い回しがしづらいかな。あとは夕飯にカレーとか食うと先に強い眠気が来ないかが心配か。そこは食物繊維でなんとか誤魔化してみるか。
あとは間食で糖質を10gとタンパク質の摂取を増やしたいかな。簡単なのはプロテインだが、栄養補助のやつで上手くいかないかなぁ。
ひとまずこんなところか。改めてタイミングを考えると↓な感じか。
12時:いつもの昼飯。最初のメシなので食物繊維は多めの方が良さそうか。
15時:いつもの間食。糖質とか10g足したい。
18時:カレーとかオムライスとか。ここから眠くならないか心配。
21時:肉うどんとか。ランプ肉は逆にキツいな。
22時:キウイ。
このままだと晩飯のバリエーションが少ないな。ていうか肉うどんしかないか?サラダチキンお茶漬けとか復活させるか。具体的なことはまた明日考えるかな。


・睡眠時間6~8時間くらい。
まだ寝つきが悪いな。寝る直前にミニダイレクト~モンハンダイレクトを見たせいもあるだろうが、残業とか色々あったので仕方ないと言えば仕方ない。とりあえず朝食を摂って体内時計をリセットした方が良いかもしれない。
断続的な覚醒はややあったが記憶的には多少は下がったか。高照度がつくまで二度寝はできたし、なんなら高照度がベッドの隣にある状態でそっちを向きながらさらに5分ほど二度寝できたうえ、結局30分ほど起き上がれずにゴロゴロしてた。わりとまだ眠いっぽいか。土曜は+2時間くらいまでなら睡眠を許容して良いっぽいので、明日もそんな感じならそうしよう。


・体調。
というわけで起き上がるまではとてもしんどかったが、起き上がってからはわりと気分が良かった。さっそく朝飯も食ったし、その後の外出時もまぁまぁくらいではあった。気分は良いし視えるっちゃ視えるが処理はできない感じだな。まぁ昨日の出来事から考えれば十分すぎるほど良いと思う。
ストレッチ前の段階で気分が良かったので、これは高照度の影響なんだろうか。のわりには起き上がるまでものすごくしんどかったが。まぁなんにせよ朝のルーチンは続けよう。


・仕事。
仕様確認を投げたやつが最終的な仕様として固まったので、今日と来週最初の日はそれの対応かな。クライアント側はそんなに難しくない作業だと思うが、サーバ側とも絡むので何か問題があった場合に特定に時間がかかりそうなのと、そもそもデバッグ期間もだいぶ経過したこのタイミングで新規実装からバグが出ると非常に困るので、わりと慎重で丹念な実装が要求される感じ。設計と実装後のチェックにかなり時間を持っていかれる想定。


・仕事。
というわけで早速作業したが、実装自体は15分程度で終わってしまった。まぁまだデータが整わないとコメントインもできないし、気になる部分がやはり出てきたのでそこらへんとか入念に調査が必要そう。でもまぁまずは休憩しよう。今日こそはちゃんと運動したいし。


・休憩。
なんか意図せずがっつり休んでしまった。運動からの流れでわりと自然に。まぁ仕事の応答はできたし追加作業が必要にはなったがそこまで含めても余裕で終わるはず。


・通販。
そろそろ通販注文しないと連休中に届かなくなるな。というわけで今のうちに考えるか。
「水」はそろそろ補充したいか。ある程度はいつもの買い出しでいけるんだけど、自分がいつも買うやつを扱ってるところはわりと少ないというか近隣だと1箇所しかないんだよな。
「ココア」はまだしばらく続けそうなので脂質とかが低めのやつをストックしておきたい。
「栄養補助食品」はちょうど糖質が10g弱でタンパク質も10gくらいあって脂質は4gあるが魚類方面の脂質っぽいのでなかなか悪くなさげかな?「熱で変形するプラスチック」もこのタイミングで購入しとこう。
ひとまずこんなところか。注文してしまおう。


・仕事。
想定作業が一通り終わり、改めて一通り確認したが問題はなさそうかな?少し早いが昨日までがっつり作業してしまったので今日はここまでにしとこうかな。特に応答が必要なものもないし。


・夕飯。
今回はオムライスを夕飯のタイミングで摂取してみたが、ここにバナナ+ココアだとさすがに糖質が多すぎるか。しかし「オムライスのあとはデザートが欲しい」という感じになってしまったのでバナナ+ココアをすぐに摂取してしまった。食物繊維をそれなりに摂取したとはいえ、寒天ゼリーを挟んだ方が良かったかもしれない。


・18:45。
軽く眠気がきたか。急ぎじゃないが仕事の方で依頼を投げようかと思ったんだけどちゃんと清書できる自信がないレベル。まぁデータの軽微な問題なので来週でも良いか。回復を優先しよう。