・前日。
ボックスステップ:なし。買い出しでそれなりに歩いたのと、なんとなくできなかった。
プッシュアップ:25回。普通の幅のやつだが3セットは難しかった。眠いと気力的にもキツいなぁ。
11時:昼飯。外出前に食っておこうと思ったので早くなった。
15時:間食。ランプ肉が間に合わなかった。
16時:ランプ肉+半ライス+フライドポテト+バナナ+ココア。
19時:チキンライス+寒天ゼリー。18時だと腹が減ってなかったし作るのが間に合わなかった。
22時:栄養補助ドリンク+プロテイン。21時に肉うどんでも食おうかと思ってたけどやはり全然腹が減らない。
性欲処理:あり。


・睡眠時間7~9時間くらい。
久々に普通に寝られたかな。ちゃんと瞑想してから床につけたし寝つきもまぁまぁ。断続的な覚醒はそれなりにあったと思うが記憶にはあまり残ってない感じ。終盤でも一応二度寝できたし起床時点での気分は良かった。


・体調。
まだまだ眠いっぽいな。外出時がわりと眠い感じだった。
というわけで帰宅後にしばらく横になってみて、それなりに脱力できた時もあったが基本的には寝れなかった。やはり夕方じゃないとちゃんと寝るのはできないっぽいかなぁ。


・予定。
頭はそこまで回らないか。回れば色々とやりたいところだが。
しかしどうせ夕方になるまで寝れないっぽいしなぁ。こういう時に何をすべきかから考えるか。
まず何を目的にすべきかといえばそれは「体調の回復」だろうな。そして別に脱力感や倦怠感はないので単純に「眠気からの回復」さえできればかなり良い状態になると思う。
「血流」に関してはすでにかなり改善されているはず。肩を回しても肩甲骨まわりがゴリゴリいわなくなったし、朝のストレッチも一通り済ませたし。素材に関してもおそらく問題はないはず。
「栄養素」に関しても一応最低限度は揃っているはず。サプリ系と栄養補助系の摂取もあるし、普通に肉とかも食っている。スロージューサーの摂取がないのがなんだが。
あとはもう本当に眠気だけに注力して良いようには見える。具体的には「メラトニンからセロトニンへの切替」と「アミロイドβ」まわりが対応できればそれで良さそう。
起床後に眠いのは「メラトニンの分泌が弱まっていない」可能性があるが、高照度はそれなりに浴びてるから可能性は低めかなぁ。ただ、メシの方は食ってないのでそっちの方の体内時計の影響は受けてる可能性もなくはない。
アミロイドβ」まわりは改めて調べてみたが、まだまだ研究中という印象が拭えないな。少なくとも「これをやろう」と確定しづらい。
ググってて思いついたが、「遮光性カーテン」はそろそろ外しても良いかもしれない。まぁカーテンまわりはあれこれ置いてあるので、本当に外すかは他に方法がない時で良いかと思うが。
特に良い方法は見当たらず、か。調べててもなんか目がシパシパしてきたし、瞑想重視で休むのがベストなのかもしれない。


・休憩。
まぁ休めばなんか普通に動けそうな気分にはなってくるな。相変わらず寝れないけどな。


・夕方になったので横になってみたが寝れないか。
しかしまぁ休んでみて「情報の断食」みたいなものも必要なのかもなとは思った。別にスピリチュアルがどうとかじゃなくて、情報が「そこにある」だけで摂取しようとしたり意識してしまったりするからな。デフォルト・モード・ネットワーク方面の問題として。
ていうかそうだな。瞑想というかマインドフルネスあたりを改めて確認して実践した方が良いかもしれない。