・前日。
遠目の買い出しでちょっと右足首が痛くなったのでボックスステップはなし。寝てたりもしたので筋トレもできなかったな。
12時:昼飯。
15時:骨なしスペアリブ+フライドポテト+半ライス。なんか売ってたので買ってきた。
17時:間食。
20時:カレー+半ライス。
風呂前:栄養補助ドリンク+睡眠改善のやつ。


・睡眠時間7~9時間くらい。
だいたいいつもどおりだけど、「ここから二度寝は厳しいかな」というあたりでちゃんと背中のスペーサーを調整したら結構寝れたので、やはりこれが重要っぽいか。やはり今のやり方でもまだ少しズレてはしまうので、今日はそこらへんの買い出しをしてこよう。そのついでに日光を浴びる感じで。


・肘の痛み。
寝る邪魔にはならないレベルにはなったが、左の方にも発症してしまった。マウス固有って感じではないか。キーボードの打鍵で腕を浮かしながらやってるので腕への負担が高いのかな。腕全体の筋肉が結構ほぐすと痛い感じになってた。定期的にストレッチとマッサージが必要そう。


・体調。
起床がやや辛かったが、その後はむしろかなり良い部類だと思う。気分が良いを越えて「元気」と呼んで差し支えない感じ。
まぁ作業モチベとかはまだ特にないのでそこらへんはよくわからんが、今日は買い出し~日光浴をしたいのでモチベがあると逆にキツい気がするからこれはこれで良いか。


・メシ。
どうにも起床後にメシを食ったあとから目が覚める感じがあるので、しばらくは起床後早めにメシにしてみようかな。特に現時点で胃腸の異常はない感じだし。


・外出終了。
昨日の予報とは違い、今日は雨のち曇だったらしくてまぁまぁの曇天だった。少なくとも「日光浴してる!」という感じはしなかったので買い出しだけして早々に帰ってきた。室内よりは明るいはずなんだけどな。まったくのムダってわけでもないんだろうけど、やる気はおきないな。
晴れてた場合、特定の位置にとどまるよりは散歩してた方が運動にもなるし良いのかな。であれば川沿いを歩くのが人も少なめだし良いんだろうか?


二度寝
帰宅後もモチベがなかったので横になってみたら結構寝れた。1時間くらい寝て、その後もすぐには起き上がりづらかったので30分ほどダラダラして起き上がった。実際には30分の段階でインターホンが鳴ったのでその応答で起き上がった感じだが。ちなみにインターホンはただの誤配達のやつだった。一応あれこれ注文してたのでもしかしたらそれかな?と思ったが違った。