・前日。
ボックスステップ:600周。やはりタイミングを決めないと増やせないな。明日あたりはちゃんと決めて実行してみたいが、そもそも明日はスロージューサーない日だからなぁ。まぁ計画だけは立てておきたい。
12時:昼飯。
13時:スロージューサー。
15時:スロージューサー+間食。
17時:スロージューサー。
18時:ランプ肉+フライドポテト+アイス。スロージューサーあるから要らないかと思ったが普通にバナナ+ココアいけそうだったな。
20時:肉うどん。
風呂前:栄養補助ドリンク。
風呂後:プロテイン+ミックスナッツ。なんか足りない感じがあった。晩飯はもうちょっと増やして良さげだったか。
性欲処理:あり。


・睡眠時間7~9時間くらい。
記憶がないが、寝つきは良かった気がする。今回は枕の代わりに厚手のアームウォーマー1つを首の後ろに置くだけにしてみたが、これも悪くはないがやはり完璧ではないな。横向き時に安定しないのはもちろんなんだけど、仰向け時も後頭部がマットレスに沈んでしまうのはあまり良い感じがしなかったので、沈まないように何かしらの布が必要な感じ。やはり枕は注文しておいて正解だった気がする。必要な機能はだいたいわかったから布から自作しても良いっちゃ良いが、さすがに色々なコストがかかり過ぎるし。


・体調。
朝からわりと瞑想に近い状態にはなれてる。が、記憶から何か思い出すたびにダメージをわりと受けてるのでよくわからん。同じ脳みそではあるが、「思考負荷まわりの問題」と「脳内物質まわりの問題」で分かれてる感じだろうか。
でもまぁ瞑想が悪いわけはないので引き続きやっていこう。まだ朝の状態での話だしな。


・仕事。
今日からはまたゆるくなりそうかな。言うて「原因不明系のバグ」のフォローが1つ来てるんだけど、ゲームプレイに害のないタイプの軽微な見た目の問題なので緊急度も優先度も高くはない。1日で調査が終わるとも思えないのでゆっくりやっていって良いはず。むしろ何か他のチケットが来た時にちゃんと対応できるように能力面での余裕はちゃんと確保しておきたいところ。


・体調。
そろそろ13時。13時になったら1時間の瞑想をやる予定なので動画を見たり遊んだり雑記を書いたりができなくなるので今のうちに。
体調は良いとも悪いとも言えない。朝から瞑想状態に近くなってるとはいえ、ちゃんとした瞑想を続けるのはそれはそれで難しい状態。でもまぁ多少はいけるようになってきた感じがあるので、13時からの瞑想がもっとちゃんとできると良いなという感じ。
ボックスステップをやったが、足まわりのポキポキがヒドくなってきたので400周で一旦終了。足まわりの癒着とかの問題だと思うので、それを剥がす系のストレッチを各種やることになりそう。これは13時からの瞑想の1種としてやれなくはないはず。まずはストレッチしてから本格的な瞑想に移るのが良いかな。


・瞑想終了。
まぁ悪くはなかったか。「ここに居る」とか「今」という感覚がちゃんとつかめてるかは怪しいが、しかし「靴の裏のゴミでも舐めればその刺激でもっとちゃんとこの世界が見えるようになるだろうか」みたいなあの感覚とは真逆に居るのは自覚できる。なのでむしろ良好だろうとは思うが、どの程度良好なのかの自覚が難しい。
ともあれ14時となった。仕事の方はまだゆっくりしていられるので、何をするかを今のうちに考えておきたい。
仕事は16時からで良い。急ぎじゃないしどうせ今日中には終わりそうにないし。
ボックスステップのタイミングを考えたいな。場合によっては今すぐにやることになりそうだし。
あとは瞑想のタイミングか。13時から1時間は固定だし、寝る前の1時間も固定だが、それ以外に必要だろうか。つっても平日の作業を考えるとできるとしても20時からの1時間程度だが。まぁ1日合計2時間できれば大丈夫そうかな。
というわけでとりあえずボックスステップのタイミングを考えようか。


・ボックスステップ。
とりあえず早めにまず600周できると良いし、これはまぁ一応できてるか。12~13時のあたりにひとまずやれてはいる。
あとやれると良いのは15時の手前かな。ここでやれたら直後にヨーグルト=タンパク質の摂取タイミングがあるので悪くなさげ。平日の場合も昼休み明けてから1時間ほどのところなので、休憩のタイミングとしても悪くないからここが良さそうかな。
あともう一箇所仕込めるとしたら同様に夕飯直前が良いか。ランプ肉の摂取前の運動にしやすいからな。ただ、ランプ肉をオーブンにかけてからだと12分=3~4曲あたりが限度なので300~400周がキリが良いか。ちゃんと600周やるとなるとボックスステップを一時中断してオーブンまわりの対応をすることになるのでなんかなんだな。なんならボックスステップじゃなくて筋トレの方が良い気もする。
あとは一応同様に晩飯直前もいけるが、結構夜遅くの運動になってしまうのであまり好ましくなかった気がする。とりあえず1200周+αで手を打つか。
まとめると↓な感じかな。
12時:ボックスステップ→昼飯
13時:瞑想+スロージューサー
14時:スロージューサー
15時:ボックスステップ→ヨーグルト
17時:スロージューサー
18時:運動→夕飯
20時:晩飯
とりあえずこれで進めてみよう。いまチェックしたら6曲で23分程度だから、だいたい30分かかる想定で始めればちょうど良さそうかな。


・眠気。
16時過ぎたあたりから作業を開始していたが、やや効率が悪かったし17時あたりで明確に眠気的なものが出てきた。横になるとそれっぽい脱力感があったしな。
というわけで早々に作業を切り上げて休んでいた。瞑想を多くすればこの眠気的なものはなんとかなると思ってたんだけど違うのかな。思考負荷の問題ではないのか。あるいはもっとやらないとダメか。まぁ他にできることもないので瞑想自体は続けていこう。