・前日
ボックスステップ:200+400周くらい。ボックスステップのタイミングで眠気的なものが重なると結構キツいな。
11:30:昼飯。+ミックスナッツわりと多め。わりと朝から腹が減っててたくさん食ってしまったが、ミックスナッツの量が増えるのは良くないな。せめてカロリーメイトの方で補うべきだったか。
13:45:性欲処理。
15:00:間食。
16:00:洗い物で体調改善。
17:50:タバタ式。思いつきで久々にやってみた。
18:00:ランプ肉+フライドポテト+バナナ+ココア。
20:30:肉うどん+ココア。


・体調。
ガチマの記録を確認しつつ雑記をざっと読み返したが、ガチマをちゃんとできてたのがもう1週間前になってしまってるか。つまりここ1~2週間の対応はその前に比べて良くなかったと言える。
主な差分は「ボックスステップ4桁化」と「スロージューサー」あたりかな。ボックスステップの悪影響はせいぜい足のストレッチが足りなくての血流の悪化くらいで、そっちの対処は一応やってるので可能性は低い。スロージューサーの方は低体温になりうるので可能性としてはこちらの方が高いか。
というわけで一旦スロージューサーをやめるか。温めればいけそうな気もするが、それはやめて体調を以前くらいに戻してから改めて試したい。
しかしそうなると1日のカロリーが結構少なくなるか。栄養補助ドリンクなしだと結構キツいかな。まぁ糖質の影響も考えられるのでスロージューサーは一旦やめで。
あと気になったのは魚+味噌汁を食った次の日くらいに体調が良くなってるんだよな。どっちの効果かはわからんが、なんにせよどっちも最近食ってないのでスロージューサーの代わりな感じで摂取したいかな。


・睡眠時間7~9時間くらい。
ちょっと床につくのがギリギリだったが寝つきは良かったようで床についた後の記憶があまりない。
新しい枕は問題なさそうかな。少なくとも首~肩の痛みが発生するようなことはない。もうちょっと仰向け時は下げても良い気がするんだけど、寝返りの難易度がやや上がるのと現状でもなんか口を開けてしまう感じがあるのでむしろ上げた方が良いのかもしれない。ここらへんはもうちょっと試行錯誤したいところ。
あとはあまり横向きで寝てなかったな。仰向けが安定していたのかもしれないが、終盤はやはり腰の痛み的なものが出てきたので完全に良好ってわけでもなさげ。終盤はその腰の痛みの対応のために横向きで寝た限りはそんなに問題なさそうだったが、そんなに長時間横向きになれなかったのでまだしばらく様子見。


・体調。
昼休みのタイミングでいつもの通り瞑想してたが悪くない感じだった。まぁ絶好調って感じでもないが、最近の中ではだいぶマシな感じ。枕の効果というよりは体温を高めに維持するのを優先した結果のように感じる。というわけで当面は体温が高くなるように調整していこうかな。


・体調。
多少は作業したがあまり効率は良くなかったな。そして原因の特定はできなかった。ただ、実機で動かせるなら1つだけ試したいことはあるので、明日はそれができるか確認してから終わりかな。


・仕事。
定時間際にチケットが来て調査をしたので久々に残業。ギリギリ頭が回ってよかったが、やはり定時後の作業は精神的にも削られるか。あまり好ましくはないな。