・前日。
0910:お湯→補中益気湯→ウォーミングアップ。
1030:朝食。
1200:鍋+スロージューサー。チンゲン菜をなくして人参を増やしてみたが味的にはまだ微妙か。味を気にするならほうれん草は抜くべきかな。しかし本来の目的は緑黄色野菜の摂取なので味はまぁまぁくらいで良いかなぁ。もうちょっと両立を突き詰めたい感じはあるが、舌にピリピリくるやつが目当ての栄養素らしいのでムリがあるか?
1400:補中益気湯
1500:間食。
1630:深めプッシュアップ30回。ようやく多少できた。
1800:ランプ肉+スロージューサー。
2030:マンナン米+カフェインレス緑茶+イワシの旨煮。


・睡眠時間6+1~2時間。
今回も6時間あたりで起床。一応トイレ起床にはなるかもしれないが、それ以前にやはり6時間のところで目が覚めてしまってる感じ。寝返りに少しは慣れてきたと思うがまだ足りない感じもあるので、こっちはもう少し様子見。
あとはまた右肘まわりが痛くなってきた。伸ばし切った時に特定のひねり状態だと痛い感じ。最近また増えてきた&右腕だけということはマウスの操作時に負荷がかかってるのかな。棚を机代わりに使ってる都合で肘を浮かせたまま作業してしまってるからなぁ。とりあえず椅子のアームレストをちゃんと使うように調整はしてみようか。それでダメならもっと別の形式のマウスを探してみよう。机に置かないタイプのとかあればワンチャンありそうではあるし。


・内臓脂肪レベル8.5。
他のパラメータも一切変動なし。プッシュアップ程度では何も変わらないか。体調は良くなってきてる感じがあるので、ここらへんのメモは一旦なくしても良いかな。


・肘まわりの痛み。
今朝の買い出しで気付いたが、「重いもの(リンゴ×6とかが入ったカゴ)を肘を曲げたまま持つ」のが悪いのかもしれない。確かにスロージューサーを始めた時期とも痛みの発生は近いな。
カートを使えば負荷自体は減らせるものの、なんとかもっと負担のかからない持ち方がないか探してみるか。
ざっと探したがそれっぽいのはないか。強いて言えば腕のひねりで負荷がかかる場所を変えられるっぽいからそれを活かす感じかなぁ。素直にカートを使っても良さそうだが、せっかくの運動要素なのでカゴを持つ腕を交代する感じの方がまだ良さそう。


・体調。
今日もそれなり。3Dプリント用の設計ができるレベル。ひとまず魚はサバに限定しなくても良さそうかな?