・前日。
0930:お湯→補中益気湯→ウォーミングアップ。
1200:鍋+スロージューサー。食欲がなかったので普通に朝食は抜けた。そして今回はしょうゆ鍋にしてみたが悪くないな。味が濃ゆいのでその日の気分で変えれそうか。
1500:間食。
1800:ランプ肉+スロージューサー。
2100:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物+プロテイン+アイス。前回はアイスを食った翌日の調子が良かったのでアイスの摂取を試してみたが、かぼちゃの煮物とかもあったのでちょっと多すぎたかな。かぼちゃの煮物があるだけで満足感はわりと上がってたし。


・睡眠時間6~8時間くらい。
今回はまたどの姿勢でもキツい感じがあった。まだスペーサーが上手くいかないか。これでもまだ分厚いのかなぁ。そして「慣れが必要」という時点であまり良くないか?しかし横向き寝や寝返りすら練習が必要な状態だからなぁ。ある程度は仕方ないだろうか。


・体調。
朝からややうすぼんやりした感じで外出から帰宅するまで同様。
指先も足先も冷えてるのが気になったので10分ほど足湯してみたらわりと良くなった。体温の問題だったかあるいは自律神経側か。なんにせよ在宅なら気軽に足湯とか試せて良いな。
今まで「朝食を摂った方が体調が良い」という感じだったのも体温の問題かなぁ。
ともあれ仕事くらいはできそう。


・仕事。
ちょっと効率が悪かった気がするし4時間を少し過ぎてしまったが今日の想定作業は完了。明日も一応できることはあるかな。それ以降はデータとか待つ必要があるが。


・体調。
結局今日は足湯を3回もやった。手の指先は冷えてないが、足の指先が冷えるんだよなー。単に足元が寒いからという感じではなくて、昼休みに横になってしばらくしてもやはり足先が冷たかった。
足の筋肉量は別に少なくはないはずだし、最近は改めてマッサージやストレッチもやってるので血流もそんなに悪くないと思うんだけどな。ずっと座ってるのが問題なのかな。かといって前みたいにずっと立ってるのも結局キツいしなぁ。