・前日。
0920:お湯→補中益気湯。ウォーミングアップをなんとなくやらなかったが、この後の外出で割と指先が冷えてた。
1040:カロリーメイト+ほうじ茶。悪くない感じだったので外出前にやった方が良いかな。歩くとなお温かくなるし。
1200:鍋+スロージューサー+ほうじ茶。やはりスロージューサーが冷える感じ。
1500:間食+ほうじ茶。ヨーグルトも多少温めてるとはいえ体温的には微妙だよな。少なくとも冬の間は別のが良いか。今はそれほど胃腸重視ってわけでもないし。まぁ将来を考えると習慣化しておきたい感はあるが。
1600:性欲処理。
1800:ランプ肉+スロージューサー。
2000:マンナン米+サバの塩焼き+アイス+プロテイン。試しにサバの塩焼きをスチームで作ってみた。味が一段階上がったのは良かったがまだ足りないし、やはり骨の対処が面倒だな。あと、やはりデザートが欲しくなる。デザート自体は良いんだけど、アイスとかだと結局体が冷えてしまうのがなぁ。


・温かい料理。
とりあえず「スロージューサー」は冬場はなくすか。そうなると栄養素の偏りが気になるのでカロリーメイトを戻すかな。どうせ朝はほうじ茶も飲みたいしちょうど良いと思う。
「ヨーグルト」がなー。「晩飯後のデザート」もそうだが、冷えるデザートが多いのがなんだな。理想はレンチンで温められるタイプのデザートだが、せめて常温のやつが欲しい。ヨーグルトの代案となると胃腸系に作用するのが望ましいが。
「煮りんご」とかアリかな。冷凍保存できそうでレンチンでいけそうな雰囲気はある。あまり胃腸に作用する感じでもないし、物理的な温度以外に体を温める作用はなさそうだが(むしろ冷えるか?)。しょうが湯で煮込めばなんか上手くいかないかな。あとはオリゴ糖も入れられるかな。試す価値はありそうではある。


・睡眠時間6~8時間くらい。
変な夢に邪魔されてる感じはあったが、まぁ概ねいつも通り。もうちょっと終盤も緩やかに寝ていられると良いのだけど、そこまで不満はない状態。でもまぁやはり終盤はもっと緩やかが良いなぁ。どうにもなんか緊張がある感じ。


・煮リンゴ。
試しに作ってみたが悪くなさげだな。しょうが湯の粉も入れやすいし。
ただ、皮をどうするか。あると邪魔な感じがあるが、ないと噛みごたえがなさ過ぎる。この前固めのパンを食った時に顎が少し疲れたし、顎をあまり使えてない感じがあるのでなぁ。皮はむくとしても他に何か入れたい感じはある。
あと、鍋料理の鍋と煮リンゴの鍋が競合してしまうのがなー。別の鍋を買うべきか。まぁスペースもないので普通に洗って使い回すか。
そして帰郷後に作るのは難しいか。まぁ作るだけなら普通にできるが、わざわざ毎日作るかなぁ。ていうか帰郷後のあれこれも考えて準備しておかないとな。


・帰郷後。
とりあえず今の体調を維持するために重要なのは「栄養素」「テストステロン」「血流」「体温」っぽいので、それぞれちゃんと帰郷後も維持できるようにしておきたい。
「栄養素」に関しては基本的にサプリでだいたいフォローできるが、タンパク質とオメガ3脂肪酸の摂取は別でやる必要がある。ランプ肉はたぶん売ってないし低温調理器具もないので、タンパク質はプロテイン飲料に頼る感じになるかな?オメガ3の方はアマニ油とかでも良さそうだが、何と一緒に摂取するかは悩む。それならいっそ魚の缶詰とか食う方が現実的か。ここらへんはまぁ帰郷後の買い出しで選ぶかな。プロテインの方はAmazonとかで注文して実家に送っておいても良いかもしれない。どうせカロリーメイトも必要だろうし。
「テストステロン」もまぁサプリでなんとかなるはず。最近また運動できてないが、帰郷後もいつもと違う行動パターンになるからちゃんと運動できるかは心配かな。いつもの運動器具とかもないし。
「血流」も同様に最近ストレッチしてないのがなんだな。肩を回しても特にゴリゴリしないし、最低限は一応やってるので大丈夫だとは思うが。
「体温」がかなり難点かな。まず単純に冷えるし、摂取する食物も変わるのでちゃんと維持していけるかが心配。というわけで別項で改めて考えるか。メシもそこで一緒に考えるかな。


・帰郷後:体温。
まずは服装か。こっちでの服装にさらに1枚ずつ加える感じになりそう。頭の方はフード+布系の何かでいけると思う。上半身はセーターにプラスでコート的なのが欲しいが、ちょうど良いのがないな。これは買うか。下半身はズボン×2でいけるはず。靴下もゆるめの×2でいけるかな。布団の上で作業することが多そうだから足元は大丈夫かなぁ。掛け布団をかぶれば上半身も安定しそうではあるが、動くことも考えるとやはりちゃんと羽織れるものが1つあると安心ではあるかな。
メシ。
朝はカロリーメイトとほうじ茶にしたい。ここでプロテインも摂取すれば食欲はわりと抑えられるはず。
昼飯はできれば鍋にしたいが、食料の調達がどうだろうな。実家の冷蔵庫は基本的に満杯だから冷蔵保存ができそうにないのがな。まぁ冬場は寒いから暖房のないところに置いておけば豆腐程度なら数日は大丈夫そうではあるが、さすがに肉系は怖いかな。毎日買い出しはどうだろうな。運動にはなる距離だが雨とか降ったらさすがにイヤなレベルではあるな。
夕飯はランプ肉が食えないがどうするか。できれば何かしら肉が欲しいが。
晩飯は親の料理なので不定。糖質とかそれなりに摂取する予定だが、なんにせよいつものように魚固定とはいかない。
というわけで夕飯は魚でタンパク質を摂取するのが良いか。これもレンチンでいけるのにするか缶詰にするかは買い出しで見る感じにするかな。缶詰だと温かくないのがなんだが、どうせ米の方が温かいだろうし大丈夫だろうとは思う。
ひとまずこんなところか。煮リンゴも作れたら作りたいところだが、それも買い出しで見てみてからかな。


・帰郷とPC。
そういえば今回はノートPCを持ち帰るのはやめようかと思ってるんだよな。なんとなく使わない気がする。どうだろうな。とりあえずノートPCでやりそうな事を一通り書いてみるか。
雑記:どうせ書かなくて良い。どうしても書きたいならスマホとかでもいける。
通話:帰郷してるので不要。
グラブルスマホでいける。(なんだかんだまだ続いてる)
3Dプリント:そもそもノートPCのスペックだとキツそう。
Unityとか:これもノートPCだとキツそう。
という感じか。やはりなくて良さそうかな。一応、そもそも帰郷時にPC関係なくやってそうなことを考えるか。
ネタだし:これは早速ノートPCがあった方が良いなぁ。打鍵速度的にスマホとかじゃちょっとキツい。最近Dynalistを導入したのでスマホでそっちでネタをまとめることはできそうだが。
ベイブレードの試行錯誤~対戦:これはベイブレード一式を持って変えればOK。
ゲーム:これもPCとは無関係。強いて言えば録画ができないか。まぁ以前のやつを使えばそれも可能そうだが。
こんなところか。しかしネタ出しできないとだいぶ暇になりそうだなぁ。まぁノートPCがなくてもスマホなり物理のノートなりメモ帳なりに書けば良いか?