・前日。
0920:お湯→補中益気湯カロリーメイト+ほうじ茶→ウォーミングアップ。この後の外出も含めてほうじ茶の効果はそれほど高くはなかったが低くもない感じだったかな。指先の冷えが多少マシになった気はする。
1200:鍋+しょうが湯。こちらも直後はあまり効果を感じられなかったが、このあとの昼休みに布団に入ったらちゃんと足先まで暖かかった。
1430:煮りんご。
1630:ミックスナッツ+プロテイン。リンゴだけだとちょっと空腹がキツいな。
1800:ランプ肉+しょうが湯。スロージューサーなしでの甘味部分をどうするか悩み中。
2030:マンナン米+サバの塩焼き+プロテイン+寒天ゼリー。やはりデザートがちょっと足りない感がある。


・体調。
夕方以降の眠気が強かったな。ちゃんと休めてないのも大きいと思うが、食事まわりがまだ試行錯誤なのも影響が出てるだろうか。


・睡眠時間6~8時間。
6時間のところでトイレ起床。その前からトイレの夢を見てたし、また水分を摂りすぎたか。しかし風呂上がりの時点で結構喉が乾いてたからなぁ。難しい。
あとはやはり終盤の緊張状態がある気がするが、もしかして枕が柔らかくないのと関係するだろうか?ビーズクッションではあるがあくまで頭の圧迫を最低限防ぐ目的で薄く敷いてるだけなので柔らかさは感じないしな。上に何か柔らかいものを敷いた方が良いのかもしれない。ただ、そうなるとまた耳の圧迫の問題とか出てくるので、それなりの調整が必要そうだが。とりあえず試しにそこらへんにあった薄いウレタンのやつを乗せてみたら悪くはない感じだったが。


・体調。
今朝はなんかいつもより覚醒度合いが高い気がする。昨日のやつが良かったんだろうか?まぁもうちょっと様子を見た方が良さそうではあるが、なんにせよ続けてはいく予定。


・帰郷とPC。
Bluetoothのキーボードを買ってみようかなぁ。それをタブレットに接続すればネタ出しは普通にいけそうだし。コーディングまでならそのままいけそうだしな。
というわけでざっと調べたが、そういや充電も必要になるか。ならいっそタブレットに接続してしまっても良い気もするが。
どうせならCapsLockが最初からCtrlになってると良いなと思ったが、見つかるのはHHKBだけだしHHKBはグッドデザインに金払ってるんだな。じゃあまぁ置き換えるアプリとかでなんとかするしかないか。


・体調。
間食でリンゴを2つ分+オリゴ糖を摂取したので心配だったが、そこまで眠気は強くはならなかったか。まぁまぁの体調を維持できてる。


・仕事。
定時間際にバグチケが来てしまった。そしてこの時間帯はやはり眠気的なものが強いというか頭が回らないのでだいぶ困った。
しかしなんとか対処はできたか。一応動けなくはないな。でもまぁやはりムリはしたくないな。そしてこの時間帯でも動けるようになりたいな。この状態だとイカが全然できないからな。今日の日中の感じだったらいけそうな気もしてたんだけど。
やはり休憩が下手なのかなぁ。昼休み以外はちゃんと休んだ感じじゃなかったしな。