・前日。
0930:朝の。
1200:鍋。
1500:間食。
1530:偽タバタ式。本物じゃないからまぁ偽で良かろう。とりあえず3種類だけやったが呼吸が普通に戻るのにだいぶ時間がかかった。逆に言えばこの強度の運動が全然できてなかった感じが強い。毎日やるものじゃないが、まぁ定期的にはやっていきたい。
1800:ランプ肉+プロテイン
2040:マンナン米+サバの味噌煮。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~8時間くらい。
前回よりは少しマシな気がするが、しかしやはり断続的な覚醒が多いように思う。何かを以前に戻すより、睡眠の質を上げる?ために何か足した方が良いのかもしれない。しかし早めに起きてしまうのは逆に睡眠の質が上がってるからの可能性もなくはないのがなぁ。実際、起床後の状態はそれほど悪くはないし。


・体組成計。
特に変動はなし。まぁ偽タバタ式とはいえ1分半程度の運動に過ぎないしな。3分くらいまでいければまた別だろうけど。
そして昨夜の風呂上がり時のチェックは忘れてた。まぁ急ぎじゃないし必須でもないので別に良いが。
ともあれ運動はちゃんとやっていきたいところ。


・金。
そういやNISAの口座はもう開いてしまったんだけど、取引前の段階から税控除が始まってしまうのかな。だとするとだいぶ損をするハメになってしまうが。
改めて調べてみたが、開始期間についてはよくわからんな。ただ、控除がそもそも120万くらいしかないので、むしろフローが増えてしまうと控除が大して効かないか?あるいは十分に控除を活用するにはやはり控除額以上を取引した方が良いか。
なんにせよ最悪を想定していた方が良いか。すなわち、取引してなくても控除期間は消費してしまっていると考えた方が良かろう。どうも年単位でやってるようなので1月に始めたのだけは良かったと思うが。
そして「もったいない」で動いて得したことがないってのもな。特に今回みたいなのは逆に損するパターンだろう。フローを増やすのをおろそかにしてまでやる事には見えない。
というわけでちゃんとフローの方を優先しようか。とりあえず当面やりたい事は固まってきたし。


・フロー。
とりあえずグラフィックは既製品じゃキツい部分があるわけだが、外注するとなると40~50万は必要だよなぁという感じ。逆に言えば自分が必要なレベルのものを作れればそれは40~50万相当が得られるスキルであるとも言える。というわけでまぁ技能であれなんであれ取得はこのまま続けよう。
そして作るものの方針はだいぶ変わった気がする。方針というか根底というか。以前は「スゴい」だった今回は「好き」だ。スゴいものはスゴいねで終わってしまうが、好きなものを他の人も好きになってもらえれば支持されたり応援されたり色々な行動が期待できる。絵の論争でよく見かける技術云々もそこらへんで説明できるし。まぁそういう打算だけでやるわけでもないが、なんにせよ今後の当面の方針は「自分の好きを突き詰める」という感じ。自分が好きなものを他の人も好きになるかはまた別の話ではあるが、少なくとも自分がちゃんと好きになれるものは作ってみよう。


・体調。
目がしんどい。それ以外はよくわからんが、眼精疲労から副次的にあれこれ低下しているようには見える。少なくとも認識能力は少し低下しているように見えるし。モンハンはできてるが、イカできるかはかなり微妙だしな。
そしてしばらく休んだり蒸しタオルを使ったりマッサージ&ストレッチしたりしてもそれほど改善していない。断続的な覚醒の悪影響だろうか。
そういうわけでちょっと本が読みづらい。まぁ投資はどうせすぐにはやらない事になったし、急ぎで読まなくても良さそうだが。


・予定。
大きな予定があるわけではないが、日光&運動のために徒歩で遠出したいかなぁ。そしてそうなると午前中から出かける方が良いか。となると、昼飯を外食にする感じになるか。
というわけで10時頃に出かけて12時頃にメシにして13時頃に帰宅して休んでから個人のあれこれをやっていく感じになるかな。


・体調。
ここ数日明らかに落ちてるかな。特に目のしんどさが徐々に悪化してきてる感じがある。
ポテトがダメなのか?前回は良さげだったんだけど。ストックを買った直後なのがなんだけど、またしばらくやめてみるか。まぁ明日は外食で食うことになるとは思うが。