・前日。
0930:朝の。
1200:鍋+黒酢
1500:間食。
1600:プッシュアップ10×3回。
1730:ランプ肉+ポテト+プロテイン
2030:マンナン米+サバの塩焼き+かぼちゃの煮物+低糖質チーズプリン。


・睡眠時間6~8時間くらい。
ちょっと寝つきが微妙な感じ。新しく綿のセーターとかも買ったが首の圧迫感を少し感じたりしたのでそこの調整とかも必要そうだが、なんか体温があまり下がってない感じもある。眠気が強くならないんだよな。まぁ「眠れなくても休めれば良い」という精神はとても大事だというのは理解できた。やはりそう考えていればちゃんと休めるしちゃんと寝れる。


・体調。
特に大きな変化はないか。少しだけ良くなってる気もするが、誤差の範囲でもある。
基本的には睡眠に左右されてる感じがある。朝食のタイミング云々よりは睡眠の質を上げる方向を改めて調べてみるか。


・睡眠の質。
改めて手元の本を読んでみたが、いま以上にできそうなものがほぼないな。新しくできそうなのはHSPくらいか?まぁある程度は回復してきたから試してみても良いっちゃ良いが。
あと、朝食を後ろにズラすよりは晩飯を手前にズラした方が体内時計まわりの問題は出にくそうか。まぁそれはそれで睡眠用の糖質の摂取が微妙になりそうだが。そうなるとやはり朝食を云々するよりはHSPを試してみるか?


・体調。
夕方以降がちょっと眠気的なものが強かったか?調子にのって腹筋を多めにしたのでその負荷とかもあるだろうけど。
やはりトータルで見るとちょっと体調は微妙かなぁ。作業できるだけマシとも言えるが、マシでしかないか。もっとちゃんと回復したいところだが、今週いっぱいは様子を見ないと差分が取りづらいからな。
「足湯しながらならアイスによる体温低下も相殺しやすいのではないか」とかも思ったが、まぁそれも試すにしてもだいぶ先の話だな。