・前日。
1120:朝食。
1200:鍋+黒酢
1445:間食-リンゴ。リンゴが最近売り切れがちで、今日は雨だったので寄り道したくなかったからリンゴなし。すぐに作れるのは良いが、やはり噛みごたえがないのがなぁ。
1740:ランプ肉+ポテト+プロテイン
2000:マンナン米+サバの味噌煮+あさりの味噌汁+プロテイン


・睡眠時間6~8時間くらい。
また少しだけ体がキツかったか。前回の負荷軽減はたまたまだったのかな。


・足湯。
そういえば足湯で相殺できるのならスロージューサーを改めて摂取できるようになるかもしれない。体調に関して先制攻撃できる機会ではあるので試したいが、そのためにはスロージューサーの摂取タイミングと足湯のタイミングを合わせないといけないので色々と調整は必要か。


・スロージューサー。
飲むとしたら「昼飯:鍋」「夕飯:ステーキ」「晩飯:魚」のうち2箇所以上、という感じかな。
昼飯と一緒に食うのは悪くなさげ。鍋で熱量の相殺もできるし、このタイミングで足湯で体温調整すればその後の昼休みも休みやすいはず。
夕飯はまぁどちらでもという感じか。ポテトとプロテインがあればあってもなくても良い。
晩飯は最近飲み物が欲しい感じがしてきたので、その意味では欲しいか。このタイミングで体を温めておけばその後の風呂から体温低下で寝やすくもなるかな?
というわけで、摂取するとしたら昼と晩がちょうど良さそうか。とりあえず明日試してみるかなぁ。


・体調。
だんだんとまた目がしんどかったり眠気的なものが出てきたりした。体調が徐々に悪化してるか。
そこまで大きな差分はないんだけどなぁ。バランスボールで意外と疲れてるのか、足湯の頻度が減って体温が低下しがちなのか。はたまた2日ほど前のアイスの摂取が長く効いてしまったりしてるのか?
とりあえずストレッチとかは意図的に増やしつつ、食事はできるだけ現状維持にしたいかなぁ。スロージューサーも試したいところだがどうするか。