・前日。
0920:補中益気湯
1100:朝食。
1200:鍋+スロージューサー。
1700:外食肉。
1800:間食。
2040:マンナン米+カレー+タマネギ+スロージューサー。


・睡眠時間5~7時間。
ちょっと寝つきが悪かったのと、二度寝をやや性欲に邪魔された感じがある。ほぼ時間通りに起き上がりはしたが、そのだいぶ前から普通に目は覚めてた感じ。余裕があれば睡眠時間を少し減らして質を上げられないか試してみたいが、もう次の祝日は実質GWなのよな。他にアテもないから有給を取ってみても良いが。


・体温。
足湯+カロリーメイト+ほうじ茶で朝から36.2℃まで上がった。朝にしてはなかなか悪くない。朝飯は食うパターンにしてこれでいくかな。


・サーバ。
1日2時間程度学習に充てるとして、1年でだいたい700時間くらいか。まぁ悪くない数字だな。できれば1000時間欲しいところだが、まぁクライアント側の経験はあるので実質それくらいのレベルにはなれるだろうか。まぁJave-Effectiveとか読んでないのでそこらへんの質とかは足りてなさそうだが。


・スロージューサー。
やはりリンゴが持ち帰るには重いしかさばるので、通販で箱で買ってみても良いかもな。ただ、置くスペースがないのでやるにしてもまずは片付けからか。


・サーバ。
今日はSpringの概要把握とインストールで終わりにするかな。今日は他に個人的にやりたいネタ出しがあるし。
DIの概念は面白いな。ファクトリクラスをさらに外部に出す感じか。
アスペクト指向プログラミングも初めて見たが、確かに思い当たる部分はあるしサーバサイドだとエラーまわりの処理とか色々とあるだろうから余計に必要そうな感じかな。
そういやサーバまわりだとテストもちゃんと書く感じになりそうか。特にゲームのクライアントだとなかなか書かないからな。まったくないわけでもないが珍しくはある。会社やプロジェクトによる感じ。
やはりJavaだとIDEEclipseになるか。今回のPCならそんなに重くはならないはずだが。
MySQLとかまで含めて一通りインストール完了。最初からFullでやってたからSpringとかも最初から入ってた。
今日はここまでとして、明日はどうするかな。とりあえずSpringを使って何かしらのページ表示までいきたいので、そのWEBページのテンプレートとかが必要になりそうかなぁ。まぁそこらへんの調査からか。


・夕方。
また眠気が強い。最近多いな。ていうか足湯を使うなら間食に煮リンゴを入れる必要もないか。スロージューサーでもリンゴを摂取してるから摂取過多な感じもあるし。明日から抜くか。しょうが湯のもとを混ぜるかどうか悩むところだが。だいぶ余ってるし。


・体調。
どうにもちょっと下がる感じが多いか。特に家に居る時にしんどくなりがち。もっと運動しないとダメってことだろうか?今日は結局筋トレできなかったしなぁ。食後30分と言わずまたやれる時にやるところから始めないといけないか。