・前日。
性欲処理:あり。もうちょっと保留にしても良かったかもしれない。
お湯はなんだか飲みづらくなってきたので、常温のペットボトルの水を飲むようにした。以前よりは水分の摂取量が増えてると思うがどう影響するか。


・睡眠時間6~7時間。
昨日よりはだいぶ起きやすかったな。早めにあれこれできたと思う。ちゃんと慣れてはきてるっぽいか。


・スロージューサー。
だいぶ習慣化できてるんだけど、そうなってくると気になるのが「結石」だな。1日にほうれん草1袋を消費するのがなんか多い気がしている。さらに調べたところブロッコリーもそれなりにシュウ酸を含むっぽいし。
茹でるとシュウ酸が減るっぽいが、さすがにちょっと面倒かなぁ。
相殺するにはカルシウムが必要っぽくて、カルシウムといえば牛乳だけど最近まったく摂取してないから大丈夫かと思って調べたが、ヨーグルトはもとより豆腐などにも含まれてるっぽいから意外とそっちは大丈夫そうか。
ただ、ちゃんと調べてみたらカルシウムの推奨摂取量は700mgくらいっぽくて、今のヨーグルト+豆腐だと400mg程度しか摂れてないか?あとはサプリで200mgあるか。そしてカロリーメイトで100mgあるからちょうど700mgは摂れてるっぽいな。じゃあ大丈夫か。
さらにカルシウムについて書かれていたページでプロテインが勧められてたので改めて見てみたら、SAVASのやつ1本だけで450mgくらいあるのか。だったらまぁカルシウムについては心配しなくて良さそうだな。
あとはシュウ酸の摂取量が今のままで良いのかどうか。別にLOH症候群とかの対処のために必須ってわけではないし、ちょっと減らしてみても良いかもな。翌日に持ち越すと置き場所に困るのが難点ではあるが。あるいは別の野菜とローテしてみるか。そっちの方が良いかな。