・前日。
0930:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+オリゴ糖
1200:鍋+MCTオイル+アマニ油+バナナ。
1420:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+オリゴ糖クルミ×2。
1700:ランプ肉+ポテト+消化酵素
2000:卵かけご飯+食物繊維+焼き鳥+MCTオイル+アマニ油。
性欲処理:あり。


・睡眠時間6~7時間。
なんかインターホンが鳴った気がして起きたりするなどした。実際には特にそういう感じでもなかったので、たぶん交感神経が優位になってしまったりとかそんな感じだろうか?
そして今朝も起きづらかった。昨日よりはマシだが。とりあえずあれこれ試したところ、うつ伏せになると眠気が強くなる感じかな。厳密には二度寝しやすくなるというか。
ここらへんどうするかな。ちゃんと7時間起きを徹底した方が良い気もしつつ、睡眠不足で8時間半寝れるなら寝た方が良い気もする。一旦本を読み返して考えるか。


・睡眠。
本に書いてあるので実践できてないのとか確認していこう。
まず基本の「日中は活動的に過ごす」ができてないな。特に肉体的な疲労がないのは問題か。平日だとなかなか難しいが、土日は何かしらしたいかな。そろそろ筋トレは再開しても良い気はする。気力的にはいけそうだし。
起きた段階での「とにかく動き始める」ってのができてないよなー。実際、動き始めればマシにはなるからな。今日はまだちょっと眠気が残ってる気もするが、それはとっとと起きなかった影響な気もするし。「最初から気力が充実していて頑張らなくても起きれる」ってのが理想ではあるが、そのためには「とにかく動き始める」の習慣化が必要だったりするのかもしれないし。
とりあえず朝起きたら本に書いてあるあれこれをやってみるかな。起きるのに慣れれば起きやすくなるかもしれないし。土日ならそれやって失敗しても横になりやすいしな。明日から試すか。


アガベシロップ。
ここまであれこれ甘味料を試してみたが、味的にはこれが一番良さそうかな。まぁそこまで甘みや香りが強いわけではないのでtruviaとの併用が良さそうではあるが。
ただ、これなら別に蜂蜜なりメープルシロップなりで良い気もしてくるんだけどな。でもまぁそこらへんのシロップであれヨーグルト本体であれ食物繊維を後から混ぜるのは難しかったりするからな。わりとダマになるし。であれば最初から入ってた方がラクではある。
というわけで当面の甘味料は決まった。そしてちゃんと成城石井にも売ってたわ。蜂蜜の方に並んでるんだな。


・フルーツ。
今日のフルーツはどうするかと思ってざっと見たら久々にクリムゾンが売ってたので買ってきた。皮ごといけるから食物繊維的にも良さそうだし、しばらくはこれで良いかな。
というわけで糖質量を一応チェックしてたんだけど、セブンの冷凍ぶどうってクリムゾンなんだな。これならいつでも摂取できたりするだろうか?まぁまずは近場のセブンで売ってるかどうかの確認からになるが。


・眠気。
やはりうつ伏せは眠気が強くなるな。そもそも昼寝以外でベッドに横になるのは避けたいところだが、スペース的に他のところで休むのは難しいからなぁ。