・前日。
1200:鍋+MCTオイル+アマニ油+ガーリックパウダー。
1400:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ+クルミ
1530:ヨーグルト+MCTオイル+アマニ油+アガベシロップ+クルミ
1700:ランプ肉+ポテト+消化酵素
2030:卵かけご飯+食物繊維+焼き鳥。


・睡眠時間6~8時間。
概ねいつも通り。ただ、ここ2日くらい湿度の都合でドライをかけてて室温が1~2℃低いせいで体の痛みが出てる可能性がある。どうにかして室温を上げた方が良いのか?あるいは除湿機を2台にするか。以前のが一応あったはずだが、確かアレはもう正常に動かないんだっけか?


・昼寝がだいぶ長引いてしまった。相変わらず最初の方は寝づらかったが、13:30から14:30あたりまで1時間ほど寝てしまった。そしてその都合でダルくて17時までろくに動けなかった。
ただ、17時になったら少しだけ動けるようになったし体を動かしたい感じも少しだけあり、そもそも今日は外食予定だったので川崎まで歩いてメシを食ってきた。本来の目当てのものは売ってなかったので単にメシを食って帰ってきただけだが、今回は帰宅も徒歩にしてみた。
ただ、途中でちょっと走ろうとしたら久々にこむら返りが出てしまった。逆の足でも発生しそうになったので、たまたま変な力が入ったとかじゃなくてそもそもそういうのに近くなってしまったか。冷水を買って飲みながら帰ったのでそれで冷やしてしまった可能性もありつつ、普通に1万歩超えだったのでそれで疲労が溜まってた可能性がわりと高い。まぁ走る感じの力の入れ方をしなければ痛みとかも普通にないので普通に帰ってこれたが。
ともあれもう1つの目当てである瞑想・気分転換まわりはわりと進展があった。というか別項で書こうか。


・MP3プレーヤー。
まずそもそもの外出の目的はこれだったが、さすがにもう売ってないか。スマホでいけるもんな。わざわざ別で持つ意味が薄い。
ただ、自分の睡眠中にかける環境音はやはりAndroidタブレットだと途中でいきなり音量が下がってしまってろくに聞こえないんだよな。ブーストかけてもやはり途中で下がってしまうし、アンプでさらに上げてしまうと別の音を再生してしまった場合に爆音になりかねない。というわけで、純粋に指定した音楽だけを鳴らすものが欲しかった。
でもまぁ店頭では売ってないのでこれまた通販で買うか。クロスフェード対応してればラクなんだけど、それっぽいのは高くなるので自前で1時間ほどのデータにして普通のフェードをかければ自然にはなるかな。


・瞑想。気分転換。あるいはインナーチャイルド
昼寝の惰性がある感じを払拭すべく瞑想気味で歩いていたが、わりと色々と進展があった。
やはり無意識のうちに閉じこもってしまうな。モニターを見てると画面の中に、そうでなくとも自分の頭の中に籠りがち。現実の物体としての自分の方に自我がない。「こっちの世界に自分が居ない」という感覚がやはりあった。
というわけで自分を外に出すべくあれこれ意識していたが、結論から言うと「インナーチャイルドがまた自分の中に閉じ込められてる」というのが一番の問題かなという感じになった。以前にそこらへんをちゃんと出す結論にしたのに、また出さなくなっていた。そして改めてあれこれ考えたが、インナーチャイルドに限らず自分の中のどいつもこいつもちゃんと表には出てなかったな。性癖的な部分もキチガイ的な部分も、独りの時にすらろくに表出していない。独りの時にまで体裁を考える必要などないし、人間の形を保とうとする必要もない。ここらへんはもっと表出していった方が良さげ。
という感じかな。帰路は夜の散歩になってしまったが、まぁこれはこれで良くはあったかな。そこまで堪能できたって感じもないが、それなりに都会的な住宅地で自分の足音だけを聞きながら歩くのは瞑想的になかなか良かった気がする。「今」を認識しやすかった。