・前日。
0950:プロテイン
1200:鍋。
1500:外食ステーキ。
1600:ヨーグルト。
1700:ヨーグルト。
1950:ゆで卵×2+豆腐+塩サバ。やはり食欲がないと塩サバとかはキツいなぁ。なんかもっと簡単に食えそうなやつを探すかぁ。


・睡眠時間6~7時間。
寝つきが悪かったな。今回ははじプロの作品を完了させたタイミングのままにしたけど、まだそこらへんで思考が少し回ってしまうし単純に脱力がなかなかうまくいかなかった。ベッドを考える場所と認識してしまっている感じがあるなぁ。昼寝もできてなかったし、改めてそこらへんの慣れ直しが必要か。2日程度で簡単に崩れるものなんだなぁ。


・食と健康の一億年史。
想定はしていたが内容が散漫だな。果物の章なんだけど唐辛子の話とか出てくる。まぁ果物というよりは植物という感じだろうか。
専門用語があまり一般的な日本語に変換されてないな。それはそれで正しいのかもしれないが、「プリン」とか言われると別のものを連想するし、「フェノール」と言われてもピンとこない。(たぶんプリン体ポリフェノールのことだとは思うが)


・眠気。
昼寝はできなかったが夕方に少し寝てしまった。やはり睡眠不足ではあるっぽいし、いつもの姿勢じゃ寝れないっぽいな。当面は今回の姿勢で眠気を溜めてから寝るか。


・エアコン。
またキュルキュル音が出始めた。風量最大でも出るようになってしまったのが問題だな。ちゃんとエアコンまわりを整頓して業者を呼べるようにしたいところだが、眠気がわりとあるので今日はムリそう。というか1日じゃ終わらないと思うが、しかしキュルキュル音が出ると寝てられなくなるので早めに対処しないと結局寝不足ループに入ってしまいかねない。最悪どっかのホテルとかに泊まるとかもなくはないが、さすがに金がかかり過ぎるよな。