・前日。
0950:プロテイン
1200:鍋。
1400:ヨーグルト。
1600:ヨーグルト。
1700:ランプ肉。今回はバター2切れ。まぁ悪くはないが、飽和脂肪酸をどの程度摂るべきかがまだよくわからん。
2000:ゆで卵×2+豆腐+イワシの煮付け。
やはりサプリを忘れていた感じだったが性欲はだいぶ回復してたので、牡蠣サプリは6→3に下げてみた。


・睡眠時間6~8時間。
寝つきは良かったと思うが、寝てる間にエアコンのキュルキュル音が出てしまって何度か起こされてしまった。耳栓貫通するから防御不可なんだよなぁ。一番回転数が遅いであろう静音にしてもダメだったので、さすがにそろそろ業者を呼ばないとキツいが、まだ全然片付けは終わってない。土日でなんとかしたいところだが、睡眠を削られると結局動けないループに入りそう?


・片付け。
エアコンまわりのものをどかすにしても、退避させるスペースがないのでまずはその確保が必要。手っ取り早いのは不要なものを捨てていくことかなぁ。時期的にもそろそろ捨てるターンか。
硬い椅子に座る時用の骨盤補助のやつ。これはもう要らんな。在宅勤務以外はもうやる気がないし、在宅ならバランスボールを使うことが多くなったし立ってることも多くなったし普通の椅子の場合も別に必要じゃない。
布系。これも不要なものが増えたのでいつものように雑巾代わりにストックしたいが、そのストックもかなりの量になってしまっている。雑巾として使いづらそうなものはもう捨ててしまうか?というかせっかくだから今回の片付けでついでに掃除までやって減らしてしまうか。そっちの方が効率は良いが、業者は早めに呼びたいので掃除は余裕があればって感じになるか。
ウレタン。枕に入ってたやつがだ、不要ではあるんだよなー。枕はわりと安定してきたし、必要になりそうなのはビーズクッションや普通の枕用ビーズだと思うので。ただ、こういう感じのウレタンはなかなか手に入れづらいので捨てづらい。一旦は保持しておきたい。
睡眠を整えるためのあれこれがわりと多いな。布団系にしろ枕系にしろかさばるからなぁ。今だと手に入れにくいものとかありそうで捨てづらい。とりあえずはこっち系をまとめて袋に入れつつ、その中でも捨てられそうなのをさらに分けて袋に入れて保留にしとくか。しかしなんだな。そういや最近は股の暑さは全然感じなくなったな。自律神経の問題だったのか、あるいは単に気温の変化によるものなのか。気温の変化だった時用に残しておきたいものもあるが、その時は改めて対処を考えた方が良いようにも思うなぁ。
物置きの中身。ここ数年、突っ込むだけで取り出した覚えがないので中身は全て捨ててしまっても実用上は問題ないんだろうな。記録なり記憶なりには一定の価値があるので「思い出の品」はまぁ多少は残しても良いとは思うが、それ以外はもう捨ててしまうかなぁ。CDとかは意外と捨てづらいんだけど。デジタル販売してるとも限らないしな。
あぁ。PS2とかの昔のゲーム機はどうすっかな。接続できるモニタはあるので、まだワンチャン遊べはするんだけど、さすがにもうやらないか。まだ遊んでない気になってる作品とかも買ってはいるんだけどな。わざわざ一通り出してきて接続して遊ぶということをやる可能性は限りなく低い。そもそももう動くかもわからんしなぁ。「いつか引っ越した後に」とかの考えもなくはないんだけど、現実的ではないよなぁ。まぁ捨てるにしても捨て方から調べないといけないので一旦は保留だけど。


・体調。
波はあったがまぁ片付けもできたので中の下くらいか。もうちょっとモチベ高めに動ける時間が欲しいかな。休まないとムリって時間はそれほどなかったのは良かったが、動きやすいわけでもなかった。