・前日。
1045:ミニチーズ。
1340:ゆで卵。
1730:ランプ肉。
1930:クルミ+栗+ストロングバー。


・体調。
直前までわりと寝転がってる必要がある感じだったので心配だったが、わりと普通にイカできた。糖質か脂質かビタミンかミネラルかはわからんが、とりあえずあれで足りたっぽいかな。
ともあれ長めの断食は一旦ここまで。明日からは普通に食おう。
とは言え朝の起床をラクにするために18時が1日の最後のメシになるので、いつものように12時に昼飯を食うなら18時間の断食になる。まぁ長めにしたい時はこれでいって、それ以外の時は軽めに朝食を摂るかな。ただ、チーズだと朝一で脂質が多すぎるだろうか?3粒程度ならなんとかなるとは思うが。
まぁ明日は一旦朝食なしにしとくかな?どうしても腹が減ったなら食っても良いが。ていうかちゃんとしたメシの設計をしてなかったな。まぁ今日の体調を見てから考えたいところでもあったし仕方ないが。


・日曜のメシ。
15時頃のステーキは確定。
その前に何か食っておきたいので、いつものように12時に鍋食って良いかな。
あとは18時に何を食うか。直近で食ってないものが良いな。
となると、アサリの味噌汁+魚か。まぁ悪くないかな?確認したらまだアサリはちゃんと生きてるっぽいし。と思ったが、調べた感じ2日以上経過はちょっとヤバそうか。貝でアタるのはなんかイヤな予感がするので念のため処分するかぁ。
ていうか、明日も上野公園まで行くなら鍋はムリだな。だったらクロワッサンサンドイッチでも良いか。全然気付いてなかったが鶴見駅近辺にもあるので普通に買って行けるし。あるいは焼き鳥を買って内臓系の摂取を増やしても良い。どうするかな。糖質を考えると焼鳥の方が良さそうだが、ここはまぁ明日の食い気あたりに任せるとしよう。今回はどっちでも良いや。
あとはナッツ系も入れてみたいが、いきなりそこまでアクセルは踏めないかな。次の重めの日に摂取するとしよう。


・睡眠時間7~8時間。
やや断続的な覚醒が抑えられていた印象だが、まぁ寝返りて起きていた記憶はある。
寝起きはやはり辛かったが、起床後の体調は問題なさげ。好調かはさておき不調さは見られない。
そういえば腹巻きを変えて2日目だが、肋骨まわりの圧迫感はないな。届いた直後は少し圧迫されそうだったので引っ張って少し緩めたらちょうど良さそうだった。あとは洗濯で伸びたりしないかかな。洗濯で伸びるようならワンサイズ小さめのを買って改めてそれで試したいところか。


・体組成計。
昨日は中の下くらいは摂取したつもりだが、それなりに歩いた影響かさらに脂肪まわりは下がって内臓脂肪レベル4.5、体脂肪率11.8%まで下がってしまった。筋肉量はむしろ0.1kg増えてるので、やはり筋肉はそう簡単には分解されないっぽい。


・予定。
朝の空腹感はないので朝食はなし。となると、最初に糖質を多めに摂ってしまうと血糖値が上がりすぎると思うので、クロワッサンではなく焼き鳥の方で行こう。
あと、晩飯がアサリ+魚だけだと2430まで持つか不安なので、さらにナッツ系まで足してみようかな。とりあえず今日のところはそれで様子を見たい。


・外出終了。
まず、焼き鳥はとても良かった。レバーや砂肝もあの量なら食えるし、色んな部位を食えるのがとても良い。糖質量がおそらく10~20g程度ありそうなのが若干気になるが、それ以外はソロの食事としてはベストに近い。これは続けよう。
向こうで一応ゆで卵も食ったが、その後のステーキがちょっとキツくなったので要らないかもしれない。ステーキの日は上記の焼き鳥だけ買って食って、その後にステーキを食う感じでいこうか。
そして帰宅が15時を過ぎるので、18時に食事となると砂抜きがちょっとギリギリ過ぎるな。平日なら特に問題なくできそうだが、休日の晩飯はアサリ以外の方が良さそう。
という感じか。色々と調整項目が出てきてよかったな。焼き鳥も新たに候補に加わったし。あとはこれをもとに改めて調整していくか。


・メシ:休日。
平日より先にこちらを固めるか。こっちが決まれば自ずと平日も決まるだろうし。
日曜がステーキの日になりうるから、ここが「重」の日になる。基本的に昼飯は焼き鳥にして、その後はステーキの日ならステーキにしたいが、そうでない日はどうしようかな。向こうでゆで卵だけ食って帰宅後に低温調理肉で良いか。ステーキの日かどうかでちょっと肉の摂取タイミングがズレてしまうが、一旦はそれでやってみるかな。晩飯はどうしようか。いけそうなのは鍋と魚あたりか。
土曜は「中」の日。これは「軽」の日を決めてからの方が良いかな。というか休日・平日じゃなくて重・中・軽で考えるべきだったか。というわけで今回を「重」と一旦しておいて、次は「軽」を考えるか。平日の「重」はまた別で考えたいが。


・メシ:軽。
とりあえず脂質と食物繊維全般を避ける日。あとは分量をできるだけ減らしつつ最初のメシのタイミングを1200、最後のメシのタイミングを1800にする感じかな。たぶん2食だけで良いと思う。
最後のメシの方は低温調理した150~200g程度の低脂肪肉で良いかな。ランプ肉かヒレ肉になると思う。
最初のメシの方は何でも良いと思う。ネギなしの鍋でも良いし、ゆで卵でも良い。早速明日が軽の日なので、一旦はネギなしの鍋にしてみようかな。


・メシ:中。
とりあえず軽と重で摂ってないのは以下。
貝類。
海藻類。
魚(摂ってない日もある、程度)
ゆで卵(摂ってない日もある、程度)
アサリの味噌汁は欲しいかな。土曜の方だとキツいので平日の方になるか。
あとはゆで卵はあって困るものでもなさそうなので摂取するか。魚も同じ感じかな。
であれば、1800がアサリの味噌汁+魚か?あるいは低温調理肉がこっちの方が良いか。腹持ちを考えると1800の肉の方が安定かな。じゃあ1600頃にアサリの味噌汁+魚かな。1400にゆで卵とすると、1200に鍋食っても良さそう。


・メシ:重:平日。
ナッツをどうにかして取り入れたいかな。休日だと摂取タイミングがなかなかない。
ていうかリストを実際に並べて調整する方が早いか。


・メシ。
というわけで調整してみたら以下のような感じになった。
・軽
 ・1200:ネギなし鍋
 ・1800:低温調理の低脂肪肉
・中
 ・1200:鍋
 ・1400:ゆで卵
 ・1600:アサリの味噌汁+魚
 ・1800:低温調理の中脂肪肉
・重
 ・1200:鍋
 ・1400:ゆで卵
 ・1600:ナッツ系
 ・1800:低温調理のバラ肉
・土(中)
 ・1200:(クロワッサンサンドイッチ)
 ・1400:ゆで卵
 ・1800:低温調理の中脂肪肉
・日:ステーキの日(重)
 ・1200:焼き鳥
 ・1500:ステーキ
 ・1800:鍋
・日:ステーキじゃない日(重)
 ・1200:焼き鳥
 ・1400:ゆで卵
 ・1800:低温調理のバラ肉
土曜の1200だけ微妙なところ。外出するので鍋はムリ。焼き鳥でも良いっちゃ良いが、土日で連日というのは微妙だしな。とりあえずはクロワッサンサンドイッチを試してみようかと思う。
まだちょっと分量バランスが微妙なところがあるかもしれないが、一旦はこれをもとに進めていこう。


・メシ:帰郷時。
そういや帰郷時のメシも固めたいところだが、上のやつでまずは様子を見てからじゃないと決めづらいか。
ゆで卵はまぁ作れなくはないと思う。肉は低温調理ができないのでどうしたものか。アサリの砂抜きとかはできなさげ。魚は味噌煮くらいは確保できる。鍋は鶏肉が皮付きのやつしかなくてそのままだと皮が味的に邪魔だし皮を剥ぐのも面倒だが、それ以外はいける。