・前日。
1200:焼き鳥orクロワッサンサンドイッチ
1300:ゆで卵。
1500:ステーキ
1800:アサリ+魚。砂抜きが足りなかったな。貝殻を抜いてもまだジャリジャリしてた。つまり前回はちゃんと砂抜きできてたんだな。やはり時間がちゃんと必要か。
性欲処理:あり。今日は朝からそれなりに性欲があったので処理。
2100、2130にお茶。


・痺れ。
なんか前腕の痺れが出てる。夕飯の前あたりからだから食い過ぎだろうか。断食からいきなりのドカ食いだもんな。何かしらの反動が出てもおかしくはないか。特に血糖値まわり。
まぁ普通にゲームとかはできるレベルなので当面は様子見かな。
2100と2130頃にお茶を摂取。体温を上げるために摂取してみたが、指先まで暖かくなってもまだちょっと痺れが残るな。後は風呂入ってどうなるか。
風呂後でだいぶマシになった。痺れ未満の微小な違和感があったりなかったりするが、まぁなんにせよ血流の問題だったか。
しかしどうしようかな。明日は「軽」の日だけどもっとちゃんと食った方が良い気もする。そもそも次は木曜から連休なんだよな。木曜や金曜も朝から公園まで行くなら鍋とか食えないし。18時から12時まで空けるなら断食自体は十分にも思える。ていうか朝食の摂取も考えてなかったし。栄養素を考えると明日は「中」にしても良いかもしれない。
またちょっと痺れが出てきた。一旦「中」を維持してみて様子を見るかな。ちょっと反動が大きすぎたかもしれない。


・睡眠時間6~8時間。
あまり寝起きは良くならなかったな。単に18時で食事を切り上げただけでは特に改善しないか。
腕の痺れは特に感じなくなっているが、代わりに手首のやや肘寄りの部分がたまに軽度な筋肉痛っぽい痛みを生じる。椅子はなかったとはいえ昨日の荷物は重かったからな。ちょっと負荷をかけ過ぎたのかもしれない。
あとは指先の冷えを感じる。体温が下がっていそう。省エネモードになってしまって基礎代謝が下がったり血流が悪くなったりしたか?こうなると長めの断食自体は1日程度で十分か。それ以外は16~18時間のプチ断食で十分そう。長めのやつは週1どころか月1とかでも良いのかもしれない。まぁ月1だと習慣化しづらいので、一旦は週1にしてみるか。とりあえず今週いっぱいは「中」にして、日曜を「重」にしてから月曜を「軽」にしてみよう。


・空腹。
ちゃんとした空腹感が発生したので朝食にミニチーズを食うなど。基本的には最初のメシは1200にするつもりだが、ちゃんとした空腹感が発生するなら朝食は摂取してみるかな。


・腕。
久々にストレッチを一通りやってみたら痛む部分があったので、痺れてたのはそこらへんの問題っぽいか。


・昼飯。
いつもの鍋なのだが、かなりちゃんと腹が減ってた。これが断食の効果か?甘味が欲しいレベルだったので栗を半袋食うなどした。


・腕。
なんとなく触ったら二の腕も筋肉痛的な痛みがあるか。放っておいても痛むやつじゃなくて、触ると痛むやつ。凝ってると言うべきか。なんにせよ腕まわりがちょっとあれなので引き続きストレッチとかで改善していくか。


・今日の低温調理。
豚バラ肉:150g、77℃、7時間。
18時にメシを食っても翌日の目覚めが良くなかったのは最後のメシが豚バラ肉ではなかったせいではないか?と思ったので差分を取るためにまた豚バラにしてみた。今回はちゃんと150gに抑えてるので弊害は少ないはず。さらに今回は温度を77℃まで上げることで脂肪をやや溶かしている。
しかし77℃ともなると、途中でお湯を継ぎ足さないと蒸発してしまって5時間くらいのところで止まってしまうな。
で、めっちゃ柔らかい。刃の通りが明らかに違う。あと、脂身が今回も多いんだけど脂っぽさがかなり抑えられてる。麦茶なしでいける。
これはアリだな。分量的にもちょうど良さそうな雰囲気がある。やはり300gくらいのを半分に切って食うことになるか。というわけで明日もこれになるかな。


・体調。
たぶん眠気っぽい何かがある。しかし横になってもウトウトもできない。後ろから黒い感覚が来るようなアレがない。まぁもっと長く横になり続ければ寝れるのかもしれないが。
現状では様子見しかないか。豚バラ肉を食ってからちょっとだけ大きくなった気がするので、やはり胃腸の負荷の影響もありそうなものの、それ以前からあった気がするのでそれだけでもなさげか。
「早く"正解"が欲しい」という感覚が出てくるな。とっとと体調を戻してやりたい事をやりたい。今は何故かイカできてるのでマシだけど、個人開発とかその方針とかが全然考えられてない。