・前日。
1200:鍋。
1430:ゆで卵×2+燻製ミックスナッツ。ナッツの方はミックスでちょうど良い分量のがこれだけだったので購入。半袋で満足したので分量自体はわりと良かったが、普通に塩が振ってあったのがなんだな。次回からは小分けのやつにするか。
1630:豚バラ肉+栗。1800だとちょっと食事の間が空きすぎてグリコーゲンが足りなくなるんじゃないかとか思ったので摂取。グルコースが0になるまでの時間を知らないからここらへんの判断が難しいな。


・グリコーゲンと時間。
フェーズのやつを見ると、「グリコーゲンの貯蔵時間はおよそ24~36時間」とあるので別に急がなくても良かったか。まぁ急いだ方がプチ断食時間は長くなるので結果的には問題ないと思うが。


・睡眠時間6~8時間くらい。
空腹のせいか少しだけ寝つきが悪いか。ただ、今回は起床しやすかったというか予定時刻より少し早く覚醒を維持することにした。18時の食事でもまだ遅くて16時頃の食事じゃないと起きやすくならないのか?


・予定。
木金は遠出しない予定だったが、部屋にこもってる方がキツそうだな。というか外に出たい。
というわけでまぁ念のための食料を持っていきつつ遠出しようか。ただ、ボーンブロスを作ってから行きたいので木曜に作るとなると外出は昼以降になる。まぁそれでも良いっちゃ良いが、事前に作っておいた方が出発時間とかは安定しそうか。
どうするかな。朝の買い出しはすでに終わらせてしまったが、昼休みに買いに行くのはアリだ。
ボーンブロスを作るの自体が初めてだからな。これでマズかったら結構キツそう。であれば今日中に作って味見してみて、なんかダメだったら足すなり作り直すなりできるようにした方がベストか。
というわけで昼休みに買いに行くかな。今朝の買い出しでちゃんと一通り必要なのが売ってること自体は確認済みだし。


・眠気。
そういえば休日なら寝てるのもアリではあるんだよな。寝れるなら。眠くなるのかならないのかが現時点ではわからん。起床時の状態を見て決めるしかないか。


・ボーンブロス。
ちゃんと調理法を見たら「半日寝かせる」とあったので今日作り始めてよかったな。
そして想定はしていたが鍋が小さかったか。今のところだいぶ上にはみ出てる。というか乗っけてるだけって感じ。加熱したらしぼむはずではあるが、作りづらいのでもし常用するようならもう少し大きい鍋を買おう。


・今日の低温調理。
ランプ肉:200g、50℃、1時間+放置→焼き色
肉の火入れの本で「50℃をゆっくり通過させること」とあったのを思い出したので試してみた。ちゃんと火が通ってるレアって感じかな。柔らかいんだけど噛みごたえがある。これはこれで悪くない気がする。顎を動かせるしな。


・断食。
というわけで夕飯食ったので実質断食開始。今夜は問題ないと思うが、明日の昼頃からどうなるかだな。ボーンブロスがどれくらいの量できててどれくらいの効果があるかにもよる。
とりあえず明日は午前からボーンブロスをボトルに入れつつ麦茶とかと一緒に持って遠出する予定。とりあえずボーンブロスなしで過ごしつつ、ボーンブロスで回復する感じが確認できたら帰宅時にボーンブロスの材料を追加で買いつつ鍋を買うかな。たぶんあの量だと1日が限度な気がしてきたし。