・前日。
1200:鍋。
1430:ゆで卵×2+燻製ミックスナッツ。
1700:ランプ肉+バター。
性欲処理:あり。すぐに処理できたしちゃんとした性欲にもなってる。プチ断食では特に性欲の減退は見られないか。本格的な断食になったらどうなるかわからんが。


イカ
現時点での能力についてもメモしておこう。
まず普通にイカできる体力がある。1時間半やっても特に疲労は見られない。
戦法レベルはまぁまぁ動けてる。まだエイムが甘かったりする部分などはあるものの、それは慣れの問題なのて体調とは別問題。
相手の行動予測ができる。射撃を置いておくことでキルを取れる場面がだいぶ増えてきた。体調な気もするし、戦法にある程度慣れて脳内のリソースに余裕ができただけかもしれない。まぁなんにせよ行動予測が働く時はそれなりの精度になってる。
相手の武器把握がちゃんとできていない。初手の味方構成を見て塗るかどうか判断するのに時間がかかり、相手の編成をろくに観察してない時がある。また、把握していてもそれらをちゃんと個別に意識して対処方法を事前に考えるようなことができていない。
あとは盤面把握もできていないので、上と合わせて「把握」能力がそれほど高くない。少し前にはここらへんはちゃんとできてたので、これに関しては慣れの問題もありはするが体調の影響も大きいように見える。
把握ができてないことも関係しているが、戦術以上の動き、すなわち盤面操作も上手くできていない。これに関してはたまに「そうだ、ちゃんとクイボで整えてからミサイルを撃たんとな」とか思ってちゃんとできたりする時もある。が、まぁ盤面把握が前提なところもあるので、ここらへんはそっちの問題と同根かな。
ひとまずこんなところか。とりあえず「武器把握」だけでもできるようになると素晴らしいが、断食中にここらへんの改善が見られるかどうか。空腹のヒドさで具合が悪くても能力はむしろ上がったりするっぽいが。


・睡眠時間6~8時間。
今日もやや寝起きが早かったか。寝つきもそこまで悪くなかったしな。空腹感にも慣れてきたし、17時までにメシを食えば早く起きれそうかな?


・断食。
とりあえず起床時点では特に問題なし。今までも問題なかったからな。この時点ではさすがに何もないだろう。
まず最初の難関は昼飯のタイミングかな。どうも空腹感というのは食事のタイミングを覚えて発生するようなので、そこでそれなりの空腹感が発生するのが予想される。実際にそこらへんで発生するのか、発生するとしてボーンブロスで対処できるのか。そこらへんをまずは観察していきたい。


・ボーンブロス。
ボトルに入れる前に軽く味見だけしたが悪くなさげだな。あとは日中の消費量を見て鍋の大きさとかを考えようか。2日目が辛いっぽいから、今日の2~3倍くらいは消費する想定でいこうかな。


・帰宅。
とりあえず時系列順にあれこれ書いていくか。
1000:出発
1100:上野公園到着
1200:空腹あり。ただし夜の空腹と同程度で、最大でも「腹は減ったが別に食いたいわけじゃない」というレベル。
1300:空腹が収まった
1400:再び空腹。やることがなくて瞑想も上手くできなかったので帰宅開始。
1500:買い物してたら軽めの頭痛。外に居ると痛むので熱によるものと推定。
という感じ。とりあえず昼の段階での空腹は特に問題なさげ。ただ、熱による頭痛ではなくミネラルとかが不足しているのだとしたらなんなので、ボーンブロスは後で飲む。初日は結局飲まなくてもやり過ごせそうではあるが。


・鍋。
あれこれ考えた結果、「低温調理に使ってる鍋を使い回せるならそれがベスト」ということになった。
で、鍋の底にある白い結晶の取り方を調べてみたが、もしカルキの結晶であるならクエン酸で取れそう。
というわけで試してみたところ、少し取れたのでそれっぽいかな?もともと頑固で全然取れなかったから、崩れるだけでもかなりの進歩。というわけでもうちょっと漬けてみよう。
カルキの結晶ができてしまった原因も推定できた。おそらく低温調理用の水を入れ替えずに継ぎ足し続けたからカルキの濃度が上がってしまったんだろう。面倒だが水は毎回入れ替えないとダメか。そしてカルキが入ってるならボーンブロスには使わない方が良いのかもしれない。そこまで大きな問題にはならないとは思うが。
少しずつなくなってきてるとは思うが、時間がだいぶかかるな。そして煮沸しようとしたら電気コンロだと熱量が足りないか。100℃に達しない。ボーンブロスに使うには微妙か?ちゃんと沸騰させたいしな。とりあえず食材を買いに行きつつ、改めて鍋を探してみるか。熱伝導性だけならアルミが良さそうだが、確かアルミを摂取するのはマズかったよな?
と思って調べたらデマ系だったか。情報が古いとこういうのがあるからなぁ。ちゃんと最新の情報で更新していかねば。


・1600。
まぁまぁ空腹がキツめに感じる程度にはなってきたか。しかしまだまだ耐えられる程度だし、空腹以外の不調は特にない。頭痛もひいたので熱が原因で良さそうか。そもそももっと公園に滞在予定だったが、3時間でもキツいっぽいな。2時間が限度か。水分の摂取量もえげつないし。
1700の段階でもそれなりにあった。別に「1時間あって1時間ない」とかの単純な周期ってわけじゃないか。


・1730。
そういえば1800以降のメシ摂取だと翌日の起床に悪影響がありそうだというのを思い出したので、念のためボーンブロスもとっとと摂取してしまうことにした。
まず1杯飲んだが感覚的にはメシ食ってるのと変わらない満足感があるな。空腹感があっという間になくなっていくのを感じる。この量でこれだけの満足感を得られるなら空腹感は特に我慢せずに少量ボーンブロスを飲んで問題なさそうだな。
うーん。感覚的に「ボーンブロスをいきなり全部飲むのはマズい」となっている。まぁ翌朝への影響も見たいし、ちびちび飲んでいく感じにするか。


・断食。
とりあえず最初の24時間は問題なく終わったかな。ダルさや痺れなどは特に観測できない。


・帰宅。
鍋は良さそうなのがあったので買ってきた。デカめだがアルミニウムだし底の厚さも薄めだからたぶん貧弱な電気コンロでもなんとかなるだろう。
あと、水はさすがに水道水じゃないとムリだな。ミネラル水だと重いしデカいしで通販以外ではちょっと持ち歩きたくない。


・ボーンブロス。
前回ので味は問題なかったので、足りてなかったリンゴ酢を加えて改めて作成。
新しい鍋ならちゃんと沸騰できた。というわけで後は弱火相当にして1時間ほど煮込んでから放置かな。アルミなので保温が全然できないが、電気コンロ自体はしばらく熱をもつので大丈夫かな?


・眠気。
19時頃に眠気を感じてそのまま横になってしばらくしたら30分ほど寝れた気がする。
食事とは無関係に発生するのか?あるいはボーンブロスに反応した?
まぁ一旦良いや。いつものことではあるので身体的な異常にはカウントしない。