・前日。
0915:ミニチーズ。
1130:ミックスナッツ100gくらい。
1500:外食ステーキ。
2020:魚。


・睡眠時間6~8時間。
寝つきはやや良かったか。ちゃんと風呂に10分つかった影響かもしれないし、キャンドルの影響かもしれない。
寝起きもやや良かった。すぐに起き上がれたわけではないが10分程度で起き上がることはできた。


・キャンドル。
というわけで昨夜はキャンドルを試したが、まず最初に思ったのが「消火器用意しておきてー」だ。気を配ってるつもりでも、地震がきてキャンドル自体が倒れたり他のものが飛んできたらどうしようもなさげ。
なのでまぁ風呂場はこれでも良いんだけど、それ以外だとキツいかな。ただ、風呂場だけで使うとせいぜい30分しか使わず、このキャンドルは1時間は使わないと外周のロウまで溶けないので中だけ溶けていって微妙な感じになるらしい。
次に思ったのは「明るいけど弱い」って感じか。光源なので直視するとすごく明るいが、しょせんはキャンドルなので光源としては弱い。でもまぁ夜中に光を直視するのは久々な感じ。そしてこれでも眠りには悪影響が出ないんだな。むしろ好影響までありうる。
瞑想は別にしやすくはなかった。のだが、後半になると意図せず瞑想状態になってた気がする。これはキャンドルの炎の影響というよりは以前の間接照明と比べてさらに暗くなっていた影響が大きいのではないかと思う。つまり、ブルーライトさえカットされていればLEDキャンドルとかでも十分な可能性がある。
といったところかな。ブルーライトは結局のところただの可視光線なはずで、であればカラーフィルムとかでも十分にカットできるはず。まぁ間接照明とかにかぶせる場合、熱からの発火とかも考慮しないといけないので最初から対応されていた方が安心だが。
というわけで次はブルーライトが極力抑えられたLEDキャンドルが欲しい状況かな。


・今日のメシ。
一昨日は睡眠に問題があったし昨日はステーキで食いすぎた。というわけで今日は改めてナッツ系の眠気への影響を確認したい。それで問題なければナッツは常食に加えたいかな。縄文時代に相応に摂取していた痕跡はあるしな。まぁ常食というよりは1シーズンって感じだが。
あと、一昨日と昨日続けて「肉の塊」を食ったので、今日は豚バラとか豚こまみたいな細かいやつを食うようにしてみたい。


・LEDキャンドル。
ざっと探してみたが、自分が望むタイプのものはどうしても火のいろ電球と同じような値段になってしまうな。火の揺らぎの再現とかはおそらく要らないのだが、しかし暖色系のライトのブルーライトの具合がわからん。
まずはそこからかな。
うーん、わからん。ブルーライトの有害性を説く感じのサイトが引っかかるが、そこでも具体的に暖色系の場合のブルーライトの比率についてのデータはなかった。
あれこれ調べてたが、「LEDキャンドルは普通の」「ポット側で色を調整」というのもありうるか。特にキャンドルポットに入れられるタイプのがちょうど良さそうではある。が、そうなると手持ちのポットじゃダメだな。めっちゃブルーだし。
しかしこれもこれで問題があるというか「通販だと10個セットとかしか売ってない」という感じだな。1個で十分なんだけどな。そうなると結局専用のものを買うのと変わりない。値段は少しだけ安くなりそうだが、使わないものが溢れそうなので自分的にはまだ高い方がマシまである。
となると、ちゃんとしたのを買うかぁ。


・体調。
昼休みの段階でかなり回復してて中の上くらいの感覚になってた。
ただ、散歩外出中に交差点で倒れる女性を見かけて特に助けようと思わなかったあたりからちょっと色々と考えてた。
まわりに自分しか居なければ助けたのかもしれないが、他に歩み寄る人が居たので今回は助けなかっただけ、とは言えるかもしれない。まぁ可能性は高めだろうか。
まぁそこらへんは今回はどうでも良い。その後色々と考えてたのは「自分は本当に他人に興味がないんだな」というのを突きつけられた感じがあったからだ。ちょっと違うな。興味が「なくなった」のかな的なやつだ。
以前の自分ならもうちょっとあれこれ考えた気がする。そのうえで諦めて罪悪感が募ったり、遠巻きに見てるだけで何かしてる気になったり。それがなくなったのは良かったのかなと考えてたが、こうしてまとめると「単に無駄な思考が削ぎ落とされただけ」だな。結論も現象も変わらんし。自分しか居なければ助ける可能性があるってのも同様だ。
うん、変わったというよりは効率化・合理化されてるだけっぽいな。じゃあいいや。


・ミックスナッツ。
100gで抑えるつもりが、10分後くらいに残りの70gも食ってしまって1袋が終わってしまった。まぁ良いか。ただ、食欲の制御ができてないか?


・性欲。
促しても興奮が発生しない。あの処理時間ならもっと早く次の波が来てもおかしくないんだが。LOH症候群とは違うとは思うが様子見。


・LEDキャンドル。
ていうかLEDじゃなくて普通の電球ならアレはフィラメントが燃えているから焚き火に近いか?と思ったが、そういや最新だとあれはタングステンか。Dr.ストーンでやってたな。


・眠気。
1830も過ぎたが特に眠気は発生してないか。ちょっと仕事し過ぎて疲れてる感じはあるがそれだけだな。
というわけでナッツ170gを摂取しても眠気は発生していない。あとは飽和脂肪酸の方で眠気が発生しなければ問題なさそうだが、さすがに連日は負担がキツいか。明日はもう少し軽めのやつにして明後日豚バラ肉の塊を試してみるかな。


便意
そういや断食明けてからまだ大便してなかったっけ?したっけ?ともあれ60時間くらいかかるか。消化自体は最長48時間くらいだった気がするが、実際に溜まるのには時間がかかるんだろうな。吸収もされやすくなってそうな気はするし。


・抱き枕。
届いた。ちょうど良さそうではあるがまだ試せてない。もうイカの時間なので試すのは実際に寝るときだな。
ていうかLEDキャンドルをもっとちゃんと調べたいんだけど、今日はもう時間がないし今週注文しても受け取れるか微妙だからまぁ時間かけていくか。