・前日。
0930:ミニチーズ
1200:アサリ+サバの水煮+ワカメ+シジミの味噌汁。味はまぁ悪くはないが美味いってほどでもない。普通。もうちょっと改善していきたいところだが。
1445:焼き鳥×5。最近なんかやたらと食いたい。あまり内臓系は摂取してなかったので積極的な摂取は問題ないと思うが。
1540:ゆで卵×2。
1800:ピーマンの豚バラ巻き+チーズの豚バラ巻き。今回のチーズはパルメザンだったが、溶ける必要もなかったのでストックが尽きたら別のやつを試したい。まぁ帰郷終了後になるか。


・睡眠時間7~8時間。
断続的な覚醒の記憶はないがかなり薄いので二度寝はだいぶスムーズだったか。
抱き枕の改造は終わったが、頭まわりはだいぶ安定したな。ただ、やはりまだ腰の接地面が痛む感じもあるので、あと少しだけなんらかの改善は必要そう。


・帰郷当日のメシ。
晩飯は糖質が多いものになるのは確定してるので、タンパク質と脂質が足りない。というわけでそこらへんは帰郷前に摂取しておきたい。
ゆで卵はラクで良いしタンパク質の摂取手段として素晴らしいと思うが、脂質が圧倒的に足りない。他に何か欲しい。色々な油があるにはあるが、飽和脂肪酸が欲しいかなぁ。
というわけであれこれ考えたが「焼き鳥」が良さげか。ちょっと糖質は増えるが、それなりの脂質とタンパク質が摂取できる。ここでまで効いてくるとは思わなかったな。あとはまぁミックスナッツでも追加すれば一通り大丈夫そうかな。


・ミックスナッツ。
なんか1袋全部食ってしまった。まぁナッツ系は縄文時代的にはマッチしてるのでその意味では問題ないのだが、270gという量はさすがに多い気がするし、食欲が制御できてないように見えるのが問題。


・今日の低温調理肉。
牛ランプ肉:57℃、1時間。
ピーマンの豚バラ巻きでも使ってるので久々に焼き肉のタレで食ったが美味いな。ちゃんと柔らかかったし、時間がなくて焼き目がつけづらかったがむしろなくても普通にいけた気がする。急ぎだと重宝するかもしれないが、あまりそういう状況の方が望ましくないかな。


・仕事。
というわけで今日まではちょっと忙しかったが、かなりちゃんとした目処がたったのであとはわりと余裕でいけるはず。