・前日。
1000:ミックスナッツ200gくらい?
1500:外食カツカレー
1915:鍋+ミックスナッツ
性欲処理:あり。帰郷中から性欲はだいぶ減ってしまっていたが、まぁそれなりに早く処理できた方か。しかしLOH症候群再発の可能性もあるので補中益気湯の摂取は再開しようか。糖質の摂取で悪化するんだろうか。


・帰郷終了。
せっかくだから川で日焼けしようと思ってたんだけど、後半はずっと雨だった。
実家だと立ちながらの作業ができないな。布団の上なのでつい横になってしまって運動量が激減する。次回は金属棚を買って立ちながら作業できるようにしたいところ。
糖質の摂取は以前よりだいぶ減らせてはいるものの、やはり1日50~100gくらいは摂取してしまうか。でもまぁピーマンの豚バラ巻きは毎日作れるし、焼き鳥もまぁまぁの品揃えで買えるし、ミックスナッツも補充できるから案外悪くはない。あとは晩飯次第って感じかな。ただ、やはりミックスナッツを食い過ぎてる感じはある。


・瞑想。
瞑想の本を改めて2冊ほど読んだがどちらも良かったな。
1つは「精神科医の禅僧が教える心と身体の正しい休め方」という本で、内容自体は今まで読んだものとだいぶ被っているが「瞑想とは丁寧さである」「丁寧さは効率と対極の概念」という部分がすごく良かった。どうしても「とっとと素早く休みたい」「効率よく休みたい」と思ってしまっていて上手くいってなかったのがすごく腑に落ちた。
もう1つは「都市と瞑想」という本で、こちらは今までの瞑想とはまったく違うアプローチで幅が増えたのは良かった。集中の仕方とかのメソッドもそうだし、「騒音があった方が瞑想はしやすい」「滝などの轟音とパチンコ屋などの喧騒は同じように使える」という物事の捉え方の幅も増えた。
郷中は雨で外出できないのもあって1人になるのが難しかったから、改めてこちらで瞑想を試していこう。


・睡眠時間6~7時間くらい。
帰郷の影響で寝つきがちょっと悪くなってるか。まぁ徐々に戻っていくとは思うが。


バルミューダのランタン。
郷中に100均のミニランプとかも試したがイマイチだったので、おとなしくバルミューダのランタンを買うことにした。よく見たらグッドデザイン賞に金払ってるのがイヤだったが、しかしコレがベストっぽいからなぁ。グッドデザイン賞に金が流れるのは気に食わないが仕方なし。


・仕事。
まだだいぶ忙しいな。少なくとも今週いっぱいは忙しいか。