・前日。
1200:ボーンブロス+サプリ。
1400:ボーンブロス+サプリ。
1600:ボーンブロス+サプリ。
1730:ボーンブロス+サプリ。
2045:ボーンブロス+サプリ。
昼寝:あり。ちゃんと寝れたという感じではなかったものの十分に脱力できたし、瞑想で使う「丁寧さ」をちゃんと意識して活かせたのも良かった。
断食開始。とりあえず初日はボーンブロス350ml×4+200mlくらい摂取。コンブチャ1本を断続的に飲むなど。
前回の断食では寝つく際に空腹感が気になったので、試しに21時付近でもボーンブロスを摂取してみた。


・断食。
2210頃に手がつる感じがあり、イカの続行が不安になる感じだった。実際にはちゃんとできたが、もし悪化した場合は試合が難しくなるので一旦そこでやめた。
断食当日に脱水・電解質レベルの低下症状が出るとは思わなかったな。出るとしても明日以降だと思ってた。ボーンブロスを摂取していても抑制はしきれないか。あるいはマグネシウムのサプリを別で追加で摂るべきか。今のはカルシウムとかも入ってるので半端かもしれない。


・睡眠時間7~8時間。
とりあえず朝の足のつりはなかったな。多少体調は良い気もしつつ、断食の影響というよりはちゃんと寝れた影響な気がするが。


・夜。
特に異常なし。