・前日。
0630:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1400:焼き鳥。
1700:あさり+魚+野菜。調理に時間がかかるので始めるのを忘れるとかなり遅れてしまうなぁ。
1900:ピーマンの豚バラ巻き。


・睡眠時間6~8時間。
掛け布団を冬用のやつにしてみた。やはりこちらの方が終盤も二度寝しやすい感じがありつつ、終盤の湿度がやたら高くなるのでそこはどうにかしたい。計ってみたら71%あったからな。ここさえどうにかなればちゃんとした睡眠になる気がする。というわけで掛け布団を新調しようかな。次はこっちに金をかけよう。


・掛け布団。
まず、今の掛け布団のステータス。ダックダウン93%のダウンパワー400以上。エアコンを併用するからここまで高くなくても良いのかもしれない。それよりは湿度の調整が最優先か。
例の本だとマイクロファイバー推しだな。とりあえずこれを試してみるか。
というわけで注文完了。なかなかマイクロファイバーの掛け布団はないな。シーツだけならあるんだけど、中綿までそうなってるのは少ない。


・健康診断。
そろそろ予約したいが、どのタイミングに入れるか。
ワクチンの方からは一週間以上空くのは確定してるので、そこらへんの時期はおそらく問題ないだろう。問題は「月曜や金曜に入れて連休っぽくする」のか「水曜に入れて中間に休みっぽくする」のか。
仕事の方はどういう状況になるかわからん。作業をがっつりしててもおかしくないし、してなくてもおかしくない。忙しければ水曜に入れて中休みっぽくしたいところではあるが。
まぁ休日っぽいとはいっても実際には今回の健康診断はそれなりに時間がかかる予定だからな。今までの1~2時間で終わる感じではなくなるはず。具体的にどれくらいかかるかはわからんが、いったん4時間程度は想定しようか。ていうかちゃんと検査項目を改めて見てみるか。
ということであれこれやるなど。検査項目はそこまで多くもないか。受付時間とかから考えるに、午前で行ったやつはおそらく12時くらいまでに終わりそうではある。
ていうかそうだったな。テストステロンは午前中に行かないといけないんだった。まぁ今の自分なら早起き自体は問題なさそうか。つってもさすがに7時半に間に合うようには起きづらいので限界の9時半あたりを狙いたいが。ともあれ早起きはいけそうだから検査はしよう。
そしてそうなると睡眠がキツいな。休日とはいえ健康診断後の睡眠で十分に回復するとは考えづらい。となると、平日への影響を避けるために金曜にするのがベストそうか。
というわけで予約を進めてみたが、どうも金曜は午前の受付をしてないっぽい。他の日だと睡眠への影響が気になるのでテストステロンの検査自体をやめておきたいし、それなら午前である必要性もないので金曜日でも良い。どうするか。
金曜と日曜以外は午前いけるな。つまり土曜もいける。ただ、せっかくの健康診断なので有給使っておきたいかなぁ。
うーん。午前に行かないとしても金曜休みの方がその後の休みを土日に接続しやすくて良い。が、やはり初回だけでもテストステロンの検査はしておきたいなぁ。現在の値をちゃんと確認しておきたい。が、それも別に人間ドックである必要もないか?検査だけなら近場でもできるし。しかしでもまぁやはりついでに色々と済ませたいよなぁ。
となれば、木曜にして影響を最小限にするか。
いや、11月なら休日があるんだったな。11/22を有給にすれば火曜日の休みで誤魔化すくらいはできる。ここにしてみるか?
というわけで検索してみたが、空いてるのは0845のやつだけか。他の人も似たような思考だろうか?そしてこの時間に間に合わせるとなると7時には出発しないといけない。結構キツいなぁ。
うーん。そもそも遅くても0900か。0930から受けられるのがないな。テストステロンの時間的にそんな感じなんだろうか。まぁそんな感じなんだろうな。
となると0845を受け入れるかどうか。0700に出発となると0630には起きたいか。まぁ今なら別にそこで起きるのも難しくはないが、布団次第って感じもあるかなぁ。まぁ逆に言えばこの日だけ布団を変えればいけそうでもあるが。
まぁ行くかぁ。たぶん初回だけだしな。低かったらもう1回試したいところでもあるが、とりあえず「現在の対処で十分間に合ってるのか」が確認できれば維持するか補強するかの判断ができる。問題なのはあくまで体調だけなので、ちゃんと動けてればそれで十分だし。
というわけで休日前の月曜に行くか。早く行くならやはり睡眠への影響が気になるし。
という感じで予約完了。


・健康診断。というか人間ドックか。
返信がきて大腸のCTスキャンはちょっと特殊っぽくて移動時間とかを考えると今回はムリっぽい。
ということでキャンセル依頼を出したが、代わりに内視鏡検査を入れるべきだったかなぁ。別に急ぎでやる必要もなさげだが、避けてると普通に死にかねないので次回はちゃんとどちらかできるようにしておきたい。