・前日。
0930:ミックスナッツ。鍋の素材を買い忘れてたのでまたいつもな感じ。とりあえずは朝鍋を習慣化してはみようかな。
1200:鍋。
1430:焼き鳥。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
横になってた時間が長いのもあって、またアサリまわりを抜いてしまった。鍋にガーリックパウダーを多めにしてるお陰かLOH症候群まわりが悪化してる感じはないが。


・睡眠時間6~8時間。
断続的な覚醒自体はあるものの二度寝はスムーズだし、横向きで寝続けることがだいぶできるようになってきた。
しかしあまり回復してる感じはしないな。悪化してる感じもないが。ちょっと首まわりが気になるので入念にストレッチとかの対処はしつつ現状維持で様子見かなぁ。


・性欲。
今朝は久々にエロい夢を見るなどした。貝類の摂取が滞ってるので心配してたが、ニンニクの効果が思いのほか大きいようで性欲自体はそれほど落ちてない印象がある。
であればアサリの摂取は面倒だからやめたい気もしつつ、しかし体調の改善が止まってるのはそこらへんの摂取ができてないのが原因な気もするので食えるときはちゃんと食っていきたいかなぁ。


・皮膚炎。
またちょっと増えてきた。が、卵のせいなのか乾燥のせいなのか判別がしづらい。とりあえずまた卵の摂取は止めてみるが、今日はちょうど加湿器が届く日なので差分がとても取りづらい。まぁまた一週間ほど様子を見てから卵なりチーズなりを摂取してみるか。


・選挙。
最近また少しだけ投票の捉え方が変わってきたので書いておこう。
言うなればYoutubeのチャンネル登録とか高評価のようなものなのだと思う。特にすでに何万人とかの登録数や高評価数のもの。たった1人何かしたところで影響は特にないが、しかし登録数も評価数もそういった人間の積み重ねだ。そして何よりそれは「表明」なのだろうと思う。「登録するに値するぞ」と「高評価に値するぞ」と「そう思っている人間がここに居るぞ」という表明なのだろうと思う。
まぁYoutubeの場合は登録や評価によって通知やレコメンドなどが変わってくるのでそちらの要素も多いが、しかしやはり「それだけじゃない」ってのも感じるからな。そしてそれは選挙における投票に感じるものとわりと似ている気がする。
そうなればやはり白票を入れに行くのも意味があるだろうと思う。「お前らは投票に値しない」と「しかし投票自体には来るぞ」と「投票に値する人間は現れないのか」という表明。まぁ少なくともその回の短期的な結果自体には何の影響も及ぼさないが、それを言えば1票も似たようなものだしな。それよりはやはり「表明である」と考える方がしっくりはくる。まぁそれが「正しい」かどうかは別として。そもそも今の自分は正しさとかどうでもよくなってきてるしな。