・前日。
0600:ミックスナッツ。つい食ってしまったがこのタイミングで体内時計をリセットするべきではなかったな。ストレッチとかの方が良かったか。
1200:鍋。
1630:外食ヒレステーキ。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
昨日も含めて風呂時に一応ドローインを10回やってる。短時間のやつなのでそんなに効果はないとは思うが、体脂肪率が痩せ判定されてもなお下腹部が膨らんでるのはここらへんが要因だと思うので習慣化はしていきたい。放置してるとこれもLOH症候群とかのきっかけになってしまうようだし。


・睡眠時間6~8時間。
概ね以前通りの睡眠に戻れてきたかな。結局、脇腹~腰の下にもビーズクッションを敷く感じにして肩~腰の圧迫感を減らす方向になった。もう少し慣れは必要そうだが圧迫感はちゃんと減ってると思うので改善はできたかな。


・体調。
朝は結構しんどかったが12時以降はわりと動けた。朝の睡眠慣性が強く働きすぎてるのか?少なくとも高照度や風呂ではあまりちゃんと消えないのは確認できたがどう対処したもんか。


・充電。
ホットドリンクならリラックスできるかなぁと思ってあれこれ考えたが、そういやココアそのものはたいした糖質がないんだっけか。甘みもないので加えられた糖質が問題ってだけで。であれば、ラカントとかの糖質でなんとかできるのかなぁ。試してみる価値はありそうか。