・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1600:魚。
1830:ピーマンの豚バラ巻き。


・体調が良さそうなので差分メモ。追記Ver。
肋~腰の下に薄いビーズクッションを作って敷くようにした。
休憩に身体を合わせるのではなく、身体に休憩を合わせるようにした。(タイミングの自由化)
風呂のタイミングでドローイン×10をするようになった。
個人の作業が絵描きにシフトした。(キャラデザ)
+朝と夜の風呂中に胸鎖乳突筋と後頭下筋群のストレッチ&マッサージをやるようになった。
+鍋にガーリックパウダー6まわし。


・睡眠時間5~7時間。
なんか07:30起床が習慣になってきてしまってるな。床につくのは23:45で寝つくのは00:30頃だと思うのでせいぜい7時間くらいしか寝てないんだけど。朝飯も09:30あたりにしてるから体内時計が07:30でリセットされてはいないはずなんだが。
まぁ最近は作業できる体調を維持できてるのでひとまず07:30に起床したいならそれで良いかなと思う。その方向でまだしばらく様子見。


・愚痴の効能。
ちょっと今朝の買い出しで不快なことがあったんだけど、いつものように溜め込もうとすると悪化しそうな感じがあったので状況を脳内で言語化してみたところ一定の抑制ができた。具体的には「自分の認識はこうで、相手の認識がこうだったから、齟齬が発生して相手にXXと言われた」という感じで言語化したところ、いつもの鬱屈とした感覚がそれなりには軽減できたし思い出してる時間も減ってたと思う。
ここらへんが愚痴の効能なんだろうな。状況を言語化・客観化することで一定の改善が見込める。逆に自分みたいに愚痴が言えないタイプは溜まっていってこうなっちゃうんだろうなぁ。


・ココア+パルスイート。
甘味としては十分だな。パルスイートの方は砂糖とかが一切なくてエリスリトールとかだけのやつなので、一応体調には影響しないはずだが。
ただ、ココアを溶かしただけだとまだ物足りなさはあるかなぁ。牛乳が欲しいか?糖質とか上がってしまうのが微妙っぽくはあるんだけどどうするか。試すだけ試すか?


・性欲。
最近また処理はしてないが、ちゃんと性的興味は維持できてるので特に問題は感じない。ただ、眠気に負けがちで最近はイカのタイミング前には軽く眠気がきたりするので処理できてない感じ。まぁとりあえずは問題ないと思う。