・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1430:魚。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
性欲処理:あり。時間ができたので処理してみたがもうちょっと保留してても大丈夫だったっぽいな。まぁ期間が空きすぎるのも問題っぽいので処理して良かったとは思うが。
ココア+パルスイートを2杯。


・画力。
最近は個人開発用にキャラデザしているわけだが、上記の性欲処理に自分の描いた絵が使えた。あくまで自作ゲーム用に特定のポーズ・構図に特化したうえでの話ではあるが、このレベルまでちゃんと上達したんだなぁという感覚がある。少し前まではよくある「なんか顔のバランスが悪い」という感じの絵だったのにな。
まぁまだまだできてない部分はあるが、「何ができてないか」はわかるし「ここを改善できれば効率よく上達する」というのもわかる。わりとちゃんと軌道に乗ってる。
ただ、あくまで自作ゲームに使いたいだけなので上達のために無限に時間を費やすことはできない。必要なものだけ描ければそれで十分だし、ここまで上達したならあとは「こういう感じで」という風に外注に投げやすくもなる。
ともあれ「自分の性欲処理に使う」ってのは絵描きの1つの到達点ではあると思うので、とりあえず良かったなという話。


・睡眠時間6~8時間くらい。
断続的な覚醒は相変わらずだが、今回は起きづらかったな。性欲処理すると起きづらくなる感じだろうか?その意味でも処理間隔は長くした方が良いだろうか?


・体組成計。
昨日はパルスイートでココア2杯飲んだので、血糖値は上がりづらいとはいえインスリンの分泌は十分考えられるから体重は増えてるだろうなと思ったらむしろ1kg弱減ってた。ダイエット効果でもあるのか?最近は体重の増減は大してなかったし、明確な差分はココアまわりくらいしかないんだけど。


・ココア。
試しに豆乳を入れてみようかと思って買ってきた無調整豆乳にモンドセレクションが貼ってあった。迂闊だったな。成分の方ばかり見ててパッケージの詳細を見ていなかった。しかし他に無調整豆乳が見当たらなかったので、豆乳を続ける場合は別のところで買わないとなぁ。
とりあえず試した感じでは悪くはなさげか。まろやかさは多少増した気がするし、豆乳のあの飲みづらさは感じない。まぁそこまで良くなった感もないので、次は普通に牛乳で試すか。成城石井に良さそうなのはあったし。


・眠気。
今日は久々に夕方に強めの眠気がきて、ちゃんと横になるとウトウトできた。しかし昼寝はできなかったんだよなぁ。ここらへんがうまく調整できると良いんだけど、現状ではなかなか難しい。


・体調。
一つ出来事があってちょっと精神状態が落ちてる。前回のように言語化してみたが思ったほど回復しなかったので、もうちょっとあれこれ考えてみた。
結論としては「雑に扱われること(邪険にされること)に慣れてない」みたいな感じか。さらに言えば「雑に扱われることは以前からあったわけで、慣れるものではない」「雑に扱われることでむしろ蓄積された過去の感覚に接続されてしんどくなる」という感じ。他の人であれば「大事に扱われる」の方で相殺とかできるのかもしれないが、自分の記憶だとそれもムリだからな。結局、アダルトチルドレンのやつの「自分の中に自分を大事にする人格(アニマ)を生み出して実際に大事に扱う」という方向でしか対処できなさげ。
それでもまぁ対処があるだけでだいぶマシだな。実際にこれで一定量の回復が実感できるので「雑に扱われることによるダメージである」という認識が正しかったのもわかる。