・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋。
1630:焼き鳥。ぼんじりがあったので連日で。さすがに明日以降はまたしばらく魚の予定だが。
1900:ピーマンの豚バラ巻き。
ココア。


・睡眠時間4~5時間。
久々に大幅に寝つきが悪かった。原因はわかりきっていて、新規ワールドで復帰したマイクラが想像以上に楽しかったせい。「ワクワクして寝れない」とか小学生かよって感じもあるが、今の年齢でもちゃんとこういう感覚が発生してくれることは嬉しい。でもまぁさすがに睡眠には影響して欲しくないが。
というわけで昨夜は諦めて一旦起床してブルーライトは避けたかったが他に時間も潰せそうになかったので軽くマイクラしてから寝た。


・睡眠。
さすがに今日は眠いか。しかし前述の通りモチベが高いせいで昼寝もうまくいかなかった。
ともあれ今夜も眠れないとさすがにキツいのであれこれ対策を考えてみたが、瞑想だな。特に「モチベの高いこの感情は自分そのものではない」という認識を行って自分本体から切り離すのが有用なのは確認した。昼休みを過ぎてしまってるからさすがに寝るところまではもっていってないが、ちゃんと落ち着いて回復に専念できるのは確認できたのでたぶん今夜からは大丈夫だろうと思う。
というわけで瞑想慣れしてないのがまた露呈してる感じだが、同時にちゃんと対策については学んできたものがあるんだなという感じもある。