・前日。
(ミックスナッツの摂取を忘れた)
1200:鍋。
1600:魚×2。試しに2パック食ってみるなどした。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
ココア。
軽い運動から再開したが、眠かったので20回ずつ程度。軽いので回数のわりに負荷はかなり低いと思う。


・睡眠時間4~6時間。
夕方に軽く寝てしまったせいか寝つきがやや悪く、しかしやはり早めに目が覚めてしまう。
とりあえず試しててわかったのは「瞑想で思考とかを切り離してもそれだけで眠れるわけではない」「自動思考がロジックや人物シミュレーションになってしまっているのが問題」あたり。
眠るためには体感的に概ね3段階くらい降りる必要があり、瞑想は1段階降りる力があると思うんだけど、それだけでは足りない感じ。
瞑想が途切れてしまった際の戻り先が論理的な思考だったり自分と他人や漫画内のキャラなどの人物シミュレーションになっていると眠れない。この自動思考をこれら以外にすることができれば1段階と言わず2段階くらい進める力があるんじゃないかと思う。が、良いのがまだ見つからない。風景とかを自動思考にしてもつまらなくてすぐに他のところに遷移するからな。かといって建築寄りにするとロジックが段々と入り込んでくる。


・体調。
今日もちょっと眠気的なものの波があるな。仕事の都合で休みたいタイミングに作業が入ってきてしまうこともあるのが難だが、とりあえずちゃんと休めるところで休んでいきたい。