・前日。
0930:ミックスナッツ。
1230:鍋。
1800:ミックスナッツ。
ココア。
本当は1500にステーキ外食の予定だったが電車が止まったのでランチに間に合わず、そのまま買い出しに久々にアキバまで行くなどした。


・アキバ。
というわけで久々の秋葉原に行ってきた。目当てはウェアラブルスピーカーというかネックスピーカーというかそういう感じの首にかけるタイプのやつ。ヘッドセットだとどうしても耳が痛くなる感じで、どうせ無線ならガチのゲームでは使わないしもっと気楽なのがないかと探した結果ウェアラブルスピーカーになったのであった。ただ、マルチポイントの有無とかが近所の家電量販店だとわからなかったので、アキバなら大丈夫だろうと思って出かけたのであった。
しかし不発。まさか川崎よりも説明がないとは思わなかった。さすがに種類はアキバが一番多かったものの、比較のための情報がないのではどうしようもないのでアキバでの購入は諦めて川崎で試して買ってきたのであった。これならもう今後アキバに来ることはないかもな。川崎で十分過ぎる。
で、ついでなので本屋に行ってきたが2冊ほどアート寄りの本を買ってきた。ちゃんとわかるものが増えてきたのは嬉しいし、ここらへんは少数ながら精鋭になってるのがさすがにアキバの本屋だなぁと思うなどした。


・食事。
上記の通りステーキを食い損ねたわけだが、朝からあまり調子が良くなかったものの夕方から多少改善してきたので「あれ?そもそもが食いすぎてた?断食すべき?」となるなどした。その意味では運は悪くなかったな。
で、少し考えた結果「断食はまだちょっと身体が馴染んでないっぽいが、断食寄りにはしてみたい」「そもそも実家ではナッツメインにして調子が良かったので、いっそナッツだけ食ってみるか」「断食やアミノ酸プールの概念から考えるに、おそらく成人に必要なのは水分とミネラルだけなのでナッツだけで良さそう?」「ナッツだけに慣れたら改めて断食してみるか」という感じになった。ので、明日から一週間ほどはナッツだけの食事にしてみたい。


・睡眠時間6~8時間。
早朝覚醒はあったものの寝起きは多少改善されたので仮説は正しい気がする。というわけで予定通りナッツ生活を始めよう。


・ナッツのミネラル。
とりあえず色んな種類のナッツは食うものの、足りないミネラルがありそうなので今のうちにチェック。
アーモンド:カルシウム230mg、マグネシウム310mg、リン500mg、鉄4.7mg、亜鉛4.0mg、銅1.35mg
クルミマグネシウム150mg、銅1.21mg、亜鉛2.6mg
カシューナッツ:カルシウム38mg、リン490mg、鉄4.8mg、カリウム590mg、マグネシウム240mg、銅1.9mg、亜鉛5.4mg
全種類は面倒なので一旦ここまでとするか。傾向はわかるしな。
とりあえずナッツで摂取できなさそうなのは「ナトリウム」「セレン」あたりか。
ナトリウムは塩だよなー。であれば、素焼きじゃなくて塩を降ってある系のナッツなら特に問題なさそうか?それしか食わないとなるとちょっと量が多いだろうか。自前で降った方が分量の調整はしやすそうだな。そうするか。余ってる海塩とかあるし。
セレンは聞いたことがない感じのやつだが、魚介類で摂取かぁ。まぁであれば普通に魚を食う感じになるのかな。とりあえずはナッツ系だけで進めてみたいが。