・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:そぼろ+サンチュ。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
大豆系:なし。醤油だけあり。
牛乳:なし。
ガム:あり。
グローミン:なし。
スクワット:50回。なんとかやれた。瞑想中は暇なので、身体さえ動けば思い出す機会は多くなりそうか。
ドローイン:10回程度。
サプリ:マカが切れた。まぁ一旦なしで良いか。


イカ
ちょっと微妙な感じではあったので3試合だけガチアサリやって2勝1敗。A帯でチャージャーひいて勝つのが難しいな。ノックアウト負けは避けたかったんだけど、自分の体調が微妙なのもあって避けられなかった。
でもまぁ前回忘れてた「味方を十字キーで選択して飛ぶ」がちゃんと実践できたうえ、そこからデカアサリ入れて逆転できたのは良かった。A帯でも飛ばせてくれる味方が居るのは良いな。
残りの時間は以前の録画を見返すなど。
コンブのホコは例のカーブに居るのが強いのは知ってたが、中央から敵陣をひたすらホコショで塗り続けるのも強いんだなぁ。こちらの塗りが弱いのでまったく塗り返せなくて全滅してしまった。スプリンクラーを破壊されずにくっつけておける場所もないしな。スペシャルは溜めやすいが、ロボムピッチャーはたぶん遠投でもギリ届かないレベルか?索敵範囲まで込みならギリギリいけるだろうか?しかしそこから崩すのは難しいかなぁ。ホコを狙うよりはホコショに乗じてやってきた相手にカウンターを決めたいところか?塗りがなくてもクアッドならスライドで迎撃はしていけるし。
ホコの防衛がまだ難しいというか、変にホコの定番ルートを知っているがために少し目を離した隙に「そっちのルートを選ぶの!?」という感じでリードを許してしまっている感じがある。もうちょっと「全ルートの防衛に参加できるポジショニング」と意識したいところかな。


・GoogleIME。
「隙に」が全然出てこなくてすげーイラつく。そんなに使う単語ではないので単語登録まではしてなかったけど、さすがに単語登録した。これで安定すると良いんだけど。


・睡眠時間6~8時間。
今日はまた珍しい夢を見て終盤が二度寝しづらかった。「ループもの」の物語で、なんか3ループ目らしいんだけど、自分以外にも「以前のループの記憶がある」のが2人居たりとか。さらにその話題の後に他のメンバーに包丁で攻撃されたりとか。化け物に襲われる夢は何度か見たことがあるが、あのレベルの普通っぽい人間に攻撃される夢はもしかしたら初めてかもしれない。ともあれ「なぜ今になって攻撃されるのか」「なぜループしているのか」「ループなんて超常現象を引き起こせる存在とは?」とかをついつい考えてしまって寝れなかった。そこからなんとか二度寝しても「攻撃してきたやつから吐かせたら"真実に近づかないように"とか言われた」「"これ以上言ったら自分は殺されてしまう"とか言われた」りして、結局「超常的な何かが存在する」「ループの目的は何か別にあったようだが、どうも当初の目的が達成できていないらしい」とか考えてしまってまた二度寝しづらくなった。
でもまぁ夢見以外は良かった方かな。瞑想の効果が出ているように見えるので、引き続き休憩メインで過ごしてみたい。


・休憩メイン。
今日も1700くらいまでは休憩メインでいけて、その後は仕事をあれこれしてた。まだ脳内で曲が流れる感じはあるものの、それ以外はわりと落ち着いてきたかな。
脳内リフレイン(イヤーワームディラン効果)への対処法もわかってきた。一旦バブバブ瞑想に切り替えて脳内でバブバブ言うと音楽は消えるので、残ったバブバブを通常瞑想で回収すれば一通り消える。再発するたびに同じことを繰り返すと段々と頻度が減っていく感じ。まぁ回収しなくてもバブバブ瞑想のままで十分に休憩にはなりそうだが。


・体調。
休憩メインというか瞑想多めなお陰か、仕事の合間のふとした瞬間にもちゃんと瞑想時のような一息がつける感じになってきた。というか瞑想の方の状態が常態になってきたというか。ともあれこれならちゃんと休憩の効果が出せそうな気がする。今日もテストステロン注射の影響は特に感じてないが、ともあれ一旦この休憩メインでどこまで回復するか見てみたい。腸内環境に関しては一旦現状維持にしておこうかな。