・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+ティラミス。やはり休日はティラミスが欲しくなるな。糖質は20gくらいだし成城石井のはちゃんと美味いし。まぁ避けられるなら避けた方が良いんだけど。
1500:ミックスナッツ。
2000:鍋。
人工甘味料:なし。


・個人開発。
モーションまわりの絵描きを軽くやるにとどまった。まぁラフとはいえ多少なりともモチベがあるのは良かったかな。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。どうにも眠気が日中にある感じだったので、きっかり6時間になるように2時までちゃんと起きた状態にしてから寝たが、やはり1回程度ではなんともといった感じ。今日も昼と夕方に寝てみるか。


・雨。
なんだかんだでちゃんとした雨でジョギングを事前にやめるのは初めてか。梅雨が明けてから雨に困るってのもなんだが。ともあれ良い機会だから雨の日にどう過ごすかを考えとくか。
とりあえずジョギングはしない。専用装備を買い足してまでやるほどじゃない。
買い出しは必要というかメシは買いに行かなきゃいけない。平日のいつものメシでも良いし、少し足を伸ばしても良い。
ちなみに今日は特にメシ以外に買い出しは必要ないので、純粋にメシだけ買ってくれば良い。で、川崎にまで焼き鳥を買いに行く意味は薄いんだよな。差分はせいぜいハツくらいだし。ジョギングついでに買うなら問題ないが、これだけ目当てに行く意味は薄い。そしてこの前あらためて川崎を散歩したが、自分が食えて糖質とかもろもろを気にしなくて良いのはやはり焼き鳥くらいだった。というわけで雨の日にメシ以外の用事がないなら川崎に行く意味は薄いから今日は平日と同じメシで良いか。変に差分を作りたくもないし。ティラミスは欲しいが。
というわけで基本的には平日と変わらんか。メシだけ買って帰ってくる感じ。


・予定。
とりあえず平日と同じメシで良いんだけど、それはそれとして寝てみたい。そして寝るなら午前にいける方が良い。朝飯のミックスナッツに関してはストックがあって外出しなくても食えるから、寝てから外出してからの昼飯で良い。平日より外出は遅くできる。
というわけでそろそろ寝てみるか。やはり今日も頭が少し回ってない感じはあるし。たぶん個人開発もモンハンもやろうと思えばできるとは思うんだけど効率は良くなさそうな感じだし。


・睡眠。
やはり朝にもう一度ってのは難しいな。横になってみたが寝れる感じじゃない。眠気みたいなのはあるのにな。思考も効率が良いわけじゃないし。しかしまぁ疲れてるわけでもないからって感じか。その意味でもやはりジョギングはしたいところなんだけどな。雨の日でも濡れずにジョギングできる場所とかあるか?ざっと調べた感じではやはり難しいか。特殊な状況でなら走れなくもなさそうだけどな。さすがにそこまでするもんでもないか。それよりはむしろボルダリングとか別の運動を模索した方が早そう。


・買い出し終了。
頭に靄がかかってる感じがわりとあるので、やはり体調は悪い方か。ただ、眠れるわけでもないので可能な限り瞑想的な時間を増やす、すなわちちゃんと休憩メインで過ごす必要がありそう。個人開発もモンハンも休憩の合間にやる感じ。というわけで以降の雑記もできるだけ控えよう。


・昼寝。
定期的に横になったり瞑想ポーズしたりしてたところウトウトするあの感じを捉えたので12時前あたりに横になって1時間ほど寝れたかな。厳密には断続的な覚醒を何度かやりつつって感じだったと思うが。
60分のところでアラームの都合で起きてしまってちょっとタイミングが悪かったが、でもまぁ寝れたのは良かった。さらに寝ようとしても上手くいかなそうだったので、また夕方にでも睡眠を試みようか。


・夕寝。
15時くらいから1時間ほどグッタリ。寝てるのとも違う感じだが動きづらい感じ。
その意味では日曜なのにあまり体調が回復してないというか悪化してるか?しかし最近は平日がだいぶ忙しかったから仕方ない感じはあるかな。
でもまぁ日中にちゃんと休めてるなら大丈夫か?以前みたいに半端に過ごすよりはマシか。