・前日。
0930:ミックスナッツ:それなり。
1200:外食ヒレステーキ。
1500:ミックスナッツ。
2000:納豆+鍋+青汁。納豆の摂取を忘れててこのタイミングになってしまった。
屈伸:少しだけ。
青汁:本格的に摂取開始。
瞑想メイン:多少。土日にしてはちゃんと気がついた時にできるようになってたか。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5~6時間。
概ねいつも通り。ただ、明かりを消してベッドでゴロゴロしてる時間が長くなると「ベッドでは寝ないもの」という学習が進みそうでちょっと問題になりそうかなとも思う。まぁゴロゴロしている間を瞑想メインにすれば大丈夫な気もするが、意識はしておこうか。寝つきが悪くなったらここらへんの問題だろう。


・まぶたのカサカサ。
もう痕もほとんどわからないくらいに治ってるな。これなら予定通り帰郷前まで使って、帰郷には持ち帰らずで良さそうか。


・大便。
ここ2日はまた朝の大便に戻ってるな。夕方まで伸びたのは一時的なものだったのか?


・外出終了。
予定通りクリニックに行ってきた。次回の予約のあとは3~4ヶ月ほど間を空けて様子を見ようと考えてたんだけど、注射の代わりにテストステロンを上げる方法を思いついてないのにやめるのもどうだろうなと思うなどした。
一般的によく言われるのはタマネギやニンニクなどの摂取や筋トレなどだが、今回の注射みたいに明確に性欲処理の周期が上がるレベルのものは結局なかったからな。現状でもテストステロン値が十分とは考えづらいので、今のレベルを越える対処が必要になるわけだがその方法がまったくわからない。
ということで一応本屋もざっと見てみたが良さそうなのはなし。以前にAmazonで改めて探した際も良さそうなのがなかったしなぁ。
というわけでちょっとテストステロンまわりについては悩み中。どうしたもんかな。対処法を思いつかなくてもやめて様子を見るべきだろうか?しかしそれで平気な状態になる可能性は低いし、将来的に考えてもテストステロンが低い状態のままというのはよろしくない。まぁずっと注射を続けるわけにもいかないので、何かしらテストステロンを底上げする対処法は必要だろう。とりあえず今まで出てきた対処法を全部同時にやってみるか?タマネギをどのタイミングでどう摂取すれば良いかがわからんが。


・青汁。
焼鳥と一緒に食うぶんには普通のお茶と変わらない印象があるな。これなら問題なく続けていけそう。
お茶以上にただの(水溶性でない)粉末なので、毎回かきまわして飲む必要があるという部分だけが注意事項になるか。これやらないと最後にドロッとしたものが残ってしまう。まぁそれも追加で水を入れてかき混ぜて飲めば問題ないわけだが。抹茶が入ってるからお湯でやる方が飲みやすい気もするかな。


・信頼性の高い情報源。
フィルタリングは多少できるようにはなってきたと思うんだけど、それはわりと足切りレベルの話であって信頼性が「高い」かはまた別の話なんだよな。
例えばsite:ac.jpでフィルタリングすればわりと簡単に足切りはできるものの、たとえば食事であれば「バランスの良い食事」という玉虫色の答でお茶を濁している場面も多い。情報の古さもあるのだろうけど、糖質問題への言及もないしな。そうだな、その意味で言えば期間を区切るのも一つの手ではあるか。
しかしこれだとそもそも対処法が出てこないな。自分が欲しい情報とは無関係の実験のことが色々と出てくるだけだ。
どうしたもんか。