・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼き鳥+青汁。
1500:納豆。
1800:鍋。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。改めて多少は時間を取れたと思う。
性欲処理:あり。


・睡眠時間5~7時間。
どうにも眠くて早めに床についた。そのまま寝れたわけでもないが、普段よりは早く寝れたと思う。
それでも起床後はだいぶ眠かった。まぁ覚醒タイミングがサイクルに合ってなかったりもするのだろうけど、単に睡眠時間を長くするだけでは足りないか。


・派遣。
今日がまた電話面談の日なので最終確認しておこうか。
特に結論は変わらず「派遣社員」>「契約終了」になるかな。
派遣社員になれればほぼ現状維持でいけるので一番ラクではある。が、なれるかどうかは向こうの判断依存なので期待するものでもないかな。
契約終了の場合はたぶん2月末まで。概ね半年後。余裕は比較的あるが、さすがに半年では個人開発が軌道に乗るようなことはないと思うのでまた普通に3年くらいどこかに居られると良いかなといったところ。まぁいま考えられる部分はもう大してないかと思う。
以上かな。12月頃になって冬季休暇の日程とかが決まればまた少し詰められるかな。1ヶ月の休みはできるだけ普通に休みたいが、面接とかはあるだろうからそこで少しだけストレスはかかりそうか。


・電話面談完了。
特につつがなく終了。というわけで進展待ちかな。基本的には契約終了の方向で準備は進めるが、社員の方が許容される場合は改めて履歴書とかが必要っぽいので、報告がくるまでは確定じゃない感じ。
社員系の面接となると志望動機みたいなのが必要になるんだっけか。本当に久しぶりだな。10年弱ぶりくらいか。派遣だとそこらへん不要なのもラクだったな。3年ルールが自分には本当に邪魔な感じだが、他の人は有効活用できてるんかな。できてるんなら問題はないが。


・体調。
徐々に戻ってきた感はある。瞑想のお陰な気もするし、電話面談が終わってストレスがやや下がった影響かもしれない。
ともあれちゃんと瞑想はやっていこう。特にメシのタイミングでちゃんと瞑想する習慣をつけたいかな。トリガーとしては都合が良いし。


・スプラ:チャージャーが味方に居る時の立ち回り。
チャージャーは初心者と上級者の落差がおそらく一番大きい武器だと思う。初心者だと塗りもキルもまったくできない武器だが、上級者の場合はキルだけで相手を圧倒したり塗りとキルをちゃんと両立したりできる。上級者が居る場合は特に何も気にしなくて良さそうではあるが、それ未満の場合がほとんどだからその場合の立ち回りは考えておきたいし、その立ち回りができれば上級者の時もより安定しそうな気がする。というわけで考えていこうか。
まずチャージャーが活躍できる状況としては「チャージャー自身の安全が確保された状態で」「チャージャーの射程内に無防備な相手が居る」時かな。なので裏取りルートを潰したり近くで護衛したりしてチャージャーを守りつつ、相手をチャージャー射程内に引き込んで均衡状態に持ち込めると有利が取れる、はず。
その意味では傘は比較的やりやすいかな。傘展開によってその場で相手を足止めすることもできるし、なんなら相手の射撃からチャージャーを守ることも一応できる(あまりやらなそうな気はするが、長射程同士の対決サポートとかはできるのかもしれない)。
弓はやや特殊だが一応それっぽい動きはできるはず。1チャージあたりで牽制して相手を足止めできるし、ポイズンでそもそもの移動速度を落とすこともできる。ただ、弓自体も接近戦に弱いのでチャージャーの近くに居ても守れるわけではないから、むしろ長射程×2の時のように相手を囲む(十字砲火になる)形のポジショニングをした方が結果的には上手い連携になるのかもしれない。ここらへんは完全に妄想になるな。
あとはチャージャーが居る時の打開か。特にリスキルに入られたような状況ではチャージャーが機能しなくなるからな。まぁ塗りを取られるとローラーやブラスターも同じような感じになるが。
どう捉えれば良いんだろうな。「それでもチャージャーが活かせるような状況を作ってから打開する」のか「活躍できない武器は居ないものとして打開する」のか。
セオリーから言えば「味方全員のスペシャルを合わせる」というのが良いはずではあるがどうだろう。ホップソナーとかなら弓で相手の足元を奪いつつダメージを与えればホップソナーと合わせて倒しきれるかもしれない。やはりスペシャルを溜めるのを待つのがセオリーだろうか。
ただ、前夜祭のマヒマヒだとそもそも自陣の安全なスペースがめちゃくちゃ少なくて安全にスペシャルを溜めるのが実質的にムリな感じだったんだよな。あれを考えるとむしろリスポーンの無敵を活かして突撃する方がまだマシな可能性もある。
でもまぁセオリーはスペシャル合わせで良いか。特に初心者の場合はそれを意識するだけでもだいぶ変わるだろうし、ほぼ復帰組の自分も結局まずはそこからになるか。


・仕事。
なんか作業が一気に増えてしまったので、今週残りいっぱいはそれなりに作業がありそうかな。まぁあるあるとはいえこの時期にねじ込まれるのはエンバグの可能性的にもキツいな。まぁ体調が下がるほどではないとは思うが。