・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1600:納豆。
1800:豚こま塩コショウ。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。
睡眠:4サイクルに戻した。
性欲処理:あり。とりあえず3日に1回のペース。


・スプラ。
思考がまとまってないが、頭も回らなそうだったので5戦ほどした。
1つわかったのは「牽制」「膠着状態」においては相対的に「戦闘能力」の価値が下がって「塗り能力」の価値があがる感じ。お互いに決め手が足りない状態というのはつまりキルが狙いづらい状態なわけで、そうなると戦闘能力を活かすことが難しくなる(無理に突撃してもやられるだけ)。となると、相対的に塗り能力の高さ=スペシャルの溜めやすさの方が現状の打破という観点からは価値が高くなるように見える。
まぁ現状では机上論に近いものではあるが、こちらが塗りメンツの時は膠着状態を狙い、戦闘メンツの時はむしろ膠着状態にしない方が良いのかもしれないので、そこらへんを意識してはみたい。膠着状態ということは自分の射程外に相手が居るということであり、そうなると戦闘時にフォローがしづらくなるからな。


・睡眠時間5~6時間。
やはりまだ少し早めに目覚めてはしまうか。あと、カーテンの開け閉めの影響で隙間が空いてしまって日光の影響も受けていそう。どうするかな。今日は曇りだから開けていても景色的には微妙なところだが。差分をどう取るべきか、かな。であれば漢方薬を変更した方の差分を優先したいから日光は一旦なしで良いか?しかしわざわざ悪化させる方を選ぶ意味も薄いな。まぁ開けたければ開けるで良いか。


・エギオ。
そもそも何故エギオを拡張しようとしているかと言えば「自分の目標を決めるため」なわけだが、現状ではエギオの拡張のためには「今すぐできるコンパクトなこと」に注力する感じになりそう。目先のことばかりになって当面は目標にはほど遠い感じ。
まぁ現時点では仕方ないかな。エギオに慣れてない状態で目標を決めたところで根底がズレてる可能性が高い。ちゃんとエギオの行動理念とかを体現できてようやくちゃんとした目標が決められるのだろうと思う。まずは土台がないと話にならないといった感じ。今年中には目標を決めたいところだが。


・体調。
今日も昨日と同じ感じで「眠気以外は良さそう」といったところ。根本部分の調子は良さそうで、気分も良い方だと思うが、相変わらず自覚できない眠気がうっすらと全体を覆う感じで能力の低下が見られるような印象。
あとは瞑想さえちゃんとできればなんかいけそうな気がするんだよな。仕事の方も朝である程度は一段落したので、まだ色々と調査や報告があるとはいえ瞑想の時間は確保できそうな気がする。


・漫画。
なんとなくで購入保留していたシャングリラ・フロンティアがマガポケで読めることに気付いたので読んでみたら面白かった。ので、後で購入しよう。雑用付与術師レベルで面白いとは思わなかった。
で、「なるほど」=「面白さ」なんだなというのを理解した。次が気になるというタイプの話ではないのだが、読むたびに「なるほど」と思えるのが楽しい。構造も良くできてて、単に「助けてくれる人が居る」だけでなく「なんで助けてくれたのか」「なんで困っている状況を一瞬で把握できたのか」という理由付けがありながら、さらにそれで終わらず話の進展にさらに関わってくる。使い捨てではなくちゃんと流れに組み込まれているんだよな。
で、現状わからないのは「なぜラノベ原作なのに週刊連載っぽく感じるのか」というあたり。他のラノベ系はそもそもがこういう漫画特有の区切りや引きを用意しているわけではないので、コミカライズに際してはどうしても「漫画っぽくなさ」みたいなのを感じるんだけど、今作ではそれがないんだよな。具体的にどこにそれを感じているのかが自覚できない。まぁ理解したところで今の自分に活かせるものでもないので「どうしても考えたい」というわけではないんだけど引っかかってる。今は思考するならエギオとスプラに回したいが、いずれわかったら嬉しいなという感じ。


・性欲。
今日もちゃんと維持できてる。なんなら昨日の後半時点でちゃんと維持できてたので、とりあえずテストステロン的には問題なさそうか?ひとまずこの状態が維持されるペースでいこう。今のところは睡眠の邪魔にもなってないし。