・前日。
1130:焼鳥+青汁。
1400:ミックスナッツ。
1600:納豆。
1900:サバ缶+しじみの味噌汁+豆腐。せっかくなのでここでも豆腐を入れるなど。サバ缶は今回は塩コショウしてみたが、なくても別に良いな。次回は味噌ダレ的なのを作って試したいが、木曜は断食になるので試すのは来週だな。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。カフェインが効いてる方が瞑想しやすい感じもある。ので、そこらへんも意識していきたいかな。
性欲:中くらい。
性欲処理:あり。眠気さえマシなら性欲は普通にある感じだったので処理。


・睡眠時間5サイクル。
最近ちょっと死の恐怖が発生しやすくなっているが、とりあえず5サイクルくらいは寝れただろうか。終盤でそれなりに目が覚めてしまったが、そこまでの断続的な覚醒はそれなりに抑えられてたように思う。


・予定。
水曜日となったのでとうとう大腸検査の準備として今夜はボーンブロスを作る。というわけでちゃんと材料を買ってこないとな。


・スプラ。
ヤグラとかの勝率は良いが、ナワバリの勝率は5割くらいだしエリアもたぶんそれくらいになりそうな気がする。エリアはまだ敵位置把握を意識してやってないけど。
で、考えてみたがヤグラやホコは「オブジェクトを進める相手を攻撃する」ことでオブジェクトが止められるのに対し、エリアやナワバリではそうじゃないんだよな。つまり、ヤグラやホコでは「相手を倒す」ことと「オブジェクトを止める」ことがイコールにできる状況があるのに対し、エリアやナワバリは「キル」と「塗り」を別々でやらないといけない。キルと塗りのどちらを優先すべきかをさらに考える必要があり、その判断部分がヤグラやホコよりも複雑になっている。代わりにヤグラやホコでは戦場となる地形が大きく前後していくのでその部分で複雑化する感じか。
単純に考えるなら「塗り能力で勝ってるなら塗る」「キル能力で勝ってるならキル」という形になるが、塗るにしても逃げ続けるには限界があったりするし、キルを獲るにしても相手の方の数が多かったりするとリスクが高過ぎる。1つレイヤーを上げて考えるなら「塗れる状況を作れるならそうする」「キルを獲れる状況を作れるならそうする」という感じだろうか。
ボトムアップだと限界があるというか、変な方向に行きかねないな。というわけでトップダウンで考えてみるか。
「勝利条件」は置いといて「カウント」からいくか。あまり上からだとちょっと時間かかり過ぎるし、今の頭ではちょっとキツい。
「カウントの有利」が取れていると相手はカウントを取り返さないといけないので多少のリスクを背負わせることができる。その時点で多少有利になるので、その意味でもカウントを取る優先度は高い。ただ、あくまで長期的に見てという感じだろうか。一瞬カウントを止められても相手を排除してすぐ取り返せるなら悪くはない?ペナルティをつけられると結局キツいか。
眠くなってきた。思考の筋も良くない気がするし一旦ここまで。


・昼寝。
今回はほうじ茶を半分だけ飲んでみた。効果も半分って感じでちょっと微妙だったな。これなら全部飲みきってカフェインが効いてる間に瞑想した方が結果的に良さそう。


・体温。
本格的に足の裏が冷たくなってきたな。もうそういう時期か。
ホットマット的なやつはそろそろ使うとして、体温もちゃんと上げたいんだよなぁ。一応、歯医者とかでの体温チェックでは37℃弱くらいまでは上がってるっぽいので低くはないとは思うんだけど。
念のためちゃんと計ったが36.9℃なので少なくとも低くはないな。それでも足は冷える。となると日中に横になったりしていて基礎的な運動量が少ないのが問題かなぁ。結局今日も眠気がうっすらと残る感じでやや動きづらいし。それさえなければ多少はなんとかなるはずなんだけど。


・ボーンブロス。
仕込みが完了。買い出しの都合でいつもとはちょっと違う感じになったが、味付け部分は変わらないのでまぁ大丈夫だろう。
明日もほうじ茶は摂取するか。断食の本にもコーヒーの摂取は普通に問題なさそうに書かれているしな。なので買い出しするのはそこらへんだけになるかな。メシの買い出しはなしで、明日はずっとこのボーンブロスを摂取することになる。ていうか3リットルしか作ってないし、続けるならもっと必要になるはずだから、大腸検査の日の様子を見て続けるなら追加でボーンブロスの材料を買ってこよう。