・前日。
0930:ミックスナッツ+食塩。
1130:ほうじ茶。
1500:外食ステーキ。
1900:豚こま+サンチュ+青汁+ミックスナッツ。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。もう少しちゃんと瞑想時間を確保したいところか。
性欲:中くらい。
性欲処理:あり。
電解質:2日目。ion water+食塩。


・睡眠時間4サイクル。
ちょっと寝つきが悪かったのと5サイクル目で二度寝ができなかった。やはり瞑想をちゃんとしないとダメそう。


・雑記。
とりあえず1~2週間は電解質追加の差分を観察する。ion waterは塩分量は少ないようなので、塩とは別に摂取した方が安定するかもしれない。まぁそこらへんの差分は観察後かな。
電解質とは別でやはり瞑想はちゃんとしないとダメそう。平日に入ってしまったし仕事も普通に入ってるがなんとか時間を捻出しよう。


・塩分。
ミックスナッツにざっと塩を振ってみたが、ちゃんとグラムを計算してなかったので計ってみたら1袋あたり0.5gもない感じか。案外少ないんだな。少ない日はせいぜい1~2gなので、5gくらいには上げておきたいから4gは追加したいところか。4袋食ったとしても2g弱だから、ミックスナッツ以外にも塩を追加する必要はありそうかな。


・足の痛み。
昨日からなんか変な軽い痛みが足に出たりしてる。ジョギングとかの影響かと思ったんだけどなんか違う感じ。もしかしたら痛風の軽い版だったりするだろうか?
ただ、調べてみたが痛風はもっと急に激痛が出るっぽいから違うのかな。ただ、尿酸値が高い状態でビタミンC摂取をしてしまってるのが逆に悪影響な可能性も疑ってるので、いったんビタミンCの摂取はやめてみようと思う。これも脱水の影響とかの可能性もあるし、しばらくは様子見かな。


・塩分。
あらためてちゃんと一通り計測するなど。
納豆3パックだけで1.5gくらい摂取してしまうんだな。さすが日本の食事といった感じ。ともあれこれなら鍋の3gと合わせるだけで4.5gはあるし、ピーマンの豚バラ巻きのタレとかミックスナッツに塩を振っただけで5gちょいはいけそう。
逆に言えば納豆を食わない日が壊滅的になるか。特に最近の日曜は納豆がなくて焼鳥と豚バラサンチュくらいしか食わないから1gあるかも怪しい。ちゃんと納豆を食うにしても2gいくかどうかといったところだから、あと3gくらい何かで足さないとな。
平日の焼鳥の日は焼鳥+納豆で2g弱くらいで、あとは夕飯の魚まわりでどれくらいの摂取になるかといったところ。味噌汁は減塩にしてしまってるので1.2g。ミックスナッツに塩を振っても合計4gくらいだから、あとはサバ缶まわりで塩を1gくらい使えると良いか?次は味噌ダレを試そうかと思ってるので、そこらへんも意識して作ってみるか。この感じなら醤油も味噌汁も減塩じゃなくて良さそうな気がするな。
で、土日をどうするか。ちゃんと納豆を補充できてもまだ足りないしな。外出しやすいのを活かして何かしらできると良いか?それだと雨の日が続いた時に崩れてしまうだろうか。まぁそれでも外出はするから問題ないか?
ion waterの塩分量は0.4g相当くらいだっけ。平日ならこれで問題なさそうだな。土日は普通のポカリにするか?糖質が増えすぎるか。
難しいな。よもやこの日本で塩分の摂取手段に悩む日がくるとは思わなかった。
土日も豆腐は消費したいから味噌汁にでもするか?ただ、平日も味噌汁は飲むことになりそうだし、味のレベルをもう一段階上げないと不満感はある。
塩豆腐ってのもあるんだな。ていうか普通に豆腐を醤油で食っても良いか。
いま考えられるのはこんなところかな。土日まわりをもうちょっと詰めたいが、今の頭ではムリそう。ちゃんと休もう。