・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1600:納豆。
2000:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:少し。仕事の都合で時間が減って、残りも瞑想というより睡眠に寄せた感じはある。もうちょっとできても良かったな。
性欲:中。
電解質:食塩+ion water。
セロトニン(腸内環境):今日から乳酸菌サプリ。
テストステロン:サプリ開始。
みかん:2個。


・睡眠時間4~5サイクル。
また4サイクル目で覚醒して二度寝しづらいままグダグダ。二度寝はできなかったと思うのだが、5サイクル目でも起床しづらかった。というか以前はこんな感じだったな。むしろ最近はちゃんと起きれてたのか。
二度寝のしづらさは性欲と言えなくもないが、厳密にはやはりイチャイチャ欲の方だろう。愛されたいのか愛したいのかはわからんが、覚醒直後は特に求めがちになっている。


・朝の外出終了。
もしかしたらと思ってチェックしたところ、ゆうちょに入れたと思っていたお金は引き出し元の方に何故か入れてた。残金がゆうちょのメモと一致しているので間違いはないと思う。想定より明らかに残金としても多いしな。というわけで金銭の損失は一応ないはず。
しかしこのレベルでミスってるか。先週ミスが多かったのは自覚してるが、もっと前からなのか?まぁ先月は市民税とかもあってちょっとゴタゴタしてたのもなくはないとは思うが、今までもそのレベルの状況はあったのに今回だけミスしてるからな。ちょっと気になる。ボケる年齢ではまだないと思うし、去年調べた感じでは脳の方に異常はなかったはずだしな。
というわけで金銭的な心配は改めてなくなったが、なんかそもそもそこまで気にしてなかったし、それよりもミスの方で自分の能力に不安を抱いてる感じがある。最近は体調の回復に専念してて個人開発まわりの進展がほとんどないしな。まぁ焦らず対処していくしかないとは思うが。一応、結構良いところまで来てるとは思うのだが、以前にLOH症候群を突き止めた時も同様に思っていたのでまだまだ時間がかかる可能性も十分にある。そこまで考慮して焦らずいこう。


・断食。
起床は微妙だったが外出時点ではそこまで不満もなかったので明日は断食してみよう。
というわけで今日のうちにボーンブロスの仕込みを開始。予定通り豚足のみ。軽く茹でてから汁を捨てて、その後でリンゴ酢を入れて本格的に煮込み始める。
明日摂取するのは麦茶とボーンブロスと青汁とサプリ系の予定。青汁は邪魔なのが含まれないか調べてみたが、それっぽいのは麦芽糖だけで一応大丈夫そうか?それほどの量ではないとは思うし、それよりも食物繊維とかの摂取ができる恩恵の方が大きいのではないかと思う。
断食では悪玉菌の餌を断ちつつ善玉菌の餌は(低代謝にならないように)摂取したいわけだが、そうなるとオリゴ糖も摂取したい感じはある。まぁオリゴ糖で活性するのはビフィズス菌だけで菌の割合的にどの程度の効果があるのかが微妙だし、そもそも市販のオリゴ糖オリゴ糖以外のあれこれも入ってて微妙だから少なくとも明日摂取することはないと思うが。
そうだった。「味噌は断食の邪魔をしなさそうなうえに塩分と発酵食品を摂取できるのでどうなんだろう」と思ってたんだった。で、調べてみたらやはり断食中の摂取は問題なさそうだな。ただ、今の味噌はやはりまだ辛いと思うので、やるならさらに辛さを抑えたやつが良さそうかな?断食中の塩分摂取量をどうやって増加させようかと悩んでいたので、これならちょうど良いと思う。


・瞑想。
今日は仕事のわりにまぁまぁできたか。明日以降は仕事も減るはずだから、さらにできると良いが。


・予定。
金曜は予定通り断食。買い出しするのは味噌くらいかな。あとは一応土日用にion waterを買っておくか。ion waterも将来的には別のもので置き換えたいところ。ボーンブロスが代わりになったりするだろうか。
土日はフェスがあり、日曜はクリニックがある。まぁがっつりやるというよりは普段と同じく夜にやる感じになるかとは思うので、日中はジョギングやら瞑想やらにしたい。余裕があれば個人開発というかエギオまわりを再開したいところだが、まずは何より体調優先で。
あとはそろそろワクチンの接種日も決めないとな。そもそも予約できる日がどんなもんか調べておくか。


・ワクチン。
というわけで調べてみたが、前回行ったところの直近は埋まってしまってるな。接種したいなら別のところに行く必要があるが、まぁ急ぎじゃないしまた来週様子を見るか。


・腸内環境。
今日は便意が2回あり、1回目の匂いは「少し減った気がするけど誤差や揺らぎの範囲かな。さすがに昨日のサプリがいきなり効いたりはしないだろう」という感じだったものの、2回目の匂いは「明らかに減ってる。ていうかすでにほとんどない」という感じだった。
よくよく考えれば乳酸菌飲料に糖質が含まれてる時点で効果が半端だったりしないかなと思いつつ、ともあれ早くも効果が出てるっぽい。
しかしそうなると断食の必然性は薄くはなるな。それでもまぁ実行はしてしまおうか。やりたいからやる。
ともあれこれなら肉を自重したりはしなくて良いかもな。乳酸菌のサプリとかは引き続き必要そうだが、その程度で十分っぽい。まぁ野菜の分量を増やせるならそれに越したことはないだろうが。