・前日。
0900:歯医者につき朝飯なし。
1200:鍋+青汁。
1430:ゆで卵✕3。6個のやつを買ってきたのでとっとと食ってみることにした。土日まで待つのも微妙かと思って。まぁ差分がわかりづらくなるかもしれないが試したかった。
1600:納豆。
1730:ミックスナッツ✕2。
1900:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動。
瞑想メイン:多少。
性欲:中~高。
みかん:3個。


・睡眠時間4~5サイクル。
今回も3~4サイクルくらいはちゃんと寝れてその後の二度寝がほとんどできてない感じ。今回も性欲・イチャイチャ欲に邪魔されてる印象があるが、どちらかというとそれは覚醒後の話なのでそもそもの理想は覚醒自体が発生しないことになるので対処もそちらが優先されるべきだろう。しかし現時点では原因がわからんし瞑想以外の対処も思いつかん。腸内環境の影響で緩やかに改善しないか期待しつつしばらくは様子見になると思う。


・性欲。
高めの状態が維持されてるのはテストステロン的には良いんだけど、状況的に禁欲の効果なのかサプリの効果なのかがわからんな。とりあえず性欲は高めで維持したいのでしばらくは現状維持だが、どっかのタイミングでサプリなしの期間を作って差分は観察したいところか。


・長袖。
今日はわりと寒かったので新しい長袖を試してみるなどした。結論としては「暖かさは十分なものの、厚手の服による安心感みたいなのはない」といったところ。防風機能と保温機能のお陰で寒いのはせいぜい指先だけといった感じだったが、それはそれとして厚手の服にある安心感がないんだなという感じ。内側に風を通せば換気もしやすそうだったし、これはもう少し暖かい時寄り用の長袖になりそうかな。具体的には最高気温20℃くらいの時用になりそう。
ていうかこの前の最高気温が23℃とかで今日が14℃とか寒暖の差が激しいな。まぁ雨の影響もあるとは思うが。これくらい寒い場合は1つ前の長袖の方が良いのかもしれない。


・アレルギー。
昨日ゆで卵✕3を食ったわけだが、例の「風呂に入るタイミングで腹が痒くなる症状」にはならなかった。以前に差分を取った時は因果関係がありそうな感じだったが、今はアレルギー検査の結果の通りアレルギー反応は起こらないっぽいな。
甲殻類アレルギーに関してもおそらく匂いで吐いてしまうとは思うが蕁麻疹などは発生しないのかもしれない。少なくとも最新の検査上はアレルギーではない。
まさか「アレルギーがなくなる」という現象が本当に存在するとは思ってなかったからな。その点でもリーキーガットという概念を怪しんでたわけだけど、いざこうなってくるとな。まぁ結論が正しいからといって過程が正しいとは限らないのだが、ともあれ「リーキーガットへの対処」が「アレルギーの解消」に繋がる可能性は高そうか。
というわけでタマゴの摂取は問題なくなったっぽいので、連日摂取さえしなければアレルギー反応の再発生はしなさそう?今回はちょっと早めに摂取してみたかったので月火での摂取になってしまったが、以降は土日に納豆代わりに摂取してみようかと思う。


・体調。
夕方はやや動きづらさもあり微妙。性欲はたぶん低下してたというより眠気に押し負けてた感じだろう。睡眠まわりがもっと改善できれば良いんだけど、現状では善玉菌→腸内環境→ホルモン→自律神経→睡眠という形でかなり間接的な改善しか期待できない状況。しかし他に思いつく対処もないのでひとまず現状維持で様子を見るしかない気がする。とりあえず1ヶ月は様子を見たいところだが。