・前日。
1200:鍋+青汁。ブナシメジ少量。
1500:ゆで卵。
1600:ミックスナッツ。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動+スクワット。
瞑想メイン:少し。仕事の都合であまりできず。それ以外はちょっと体調が悪くてダウンしてた感じ。
性欲:低~中。
みかん:4個。
パイナップル:大1切れ✕2。鍋で食い忘れた。


・痒み。
またちょっと出てきた感じがある。やはりタマゴの摂取がダメか?しかしそうなると断食時の体調の悪化を阻止できない=普段の体調の向上が見込めない。


・睡眠時間3~5サイクル。
断続的な覚醒が多かった気がするが記憶にはほとんどないので戻ってきてる感はあるかな。ただ、思考が多かった記憶はあるので瞑想面がまた微妙か。今日もまだちょっと仕事がまぁまぁありそうだから瞑想の時間をどれだけ取れるかが微妙なところ。


・体調。
朝はまぁまぁ。しかし買い出し後にだいぶ眠い感じになる。
タマゴのアレルギーはやはり皮膚炎が多いっぽいので前日のアレもたぶんそうだろう。アレルギー検査では引っかからなかったんだけど、連日摂取すると発症する感じだろうか。初日とかは発症してなかったし、またしばらく間を空けてから週に2個くらいなら平気だろうか?そうなると6個入りでも消費に2日+2週間はかかってしまうな。週に3日なら3日+1週間でいけるから、まだそちらの方がアリか?それでいけるならそうしたいかな。
ion waterは一旦やめるか。摂取してても下唇が乾燥するようになってきたし。断食時の状態を考えるとなんかタマゴによって電解質がちゃんと調整されている感じがあるのだが、上記の通りアレルギーでそちらの摂取も難しくなってきた。一応ミカンとパイナップルによってクエン酸方面は摂取するようになってきたが、それで足りるかが現状不明。塩分量を増やして水分の摂取量を2リットルくらいまで減らしたので以前よりはマシになってるはずだが、しばらくは様子を見ないとなんとも。断食するにしても来年あたりじゃないと意味なさそうだしな。


・プーアール茶。
今朝の買い出しでは見つけられず。そもそも普通のだとカフェインが入ってるから低いやつを探すとなると通販がベストになってしまうか。しかしその前に味だけちゃんと確認したいので、明日は川崎にまた徒歩で行きつつプーアール茶を探してみるかな。1日だけならまだカフェインあっても良いや。


・スプラ。
がっつり考えてたわけじゃいけど、少し考えがまとまったのでメモだけ。
こっちで書いたかは忘れたけど「デス可能性(キル可能性)」を主軸に考えれば比較的わかりやすそう。
例えば自分(後衛)のところに相手前衛が来た場合、自分のデス可能性は相手より高くなる=不利になる。そのため相手を近づかせないのが基本になる。
さらにそこにポイズンを特定経路に置いておくことで「自分を倒す(自分のデス可能性を高める)にはそこを通らなくてはいけないが、通ってしまうと相手のデス可能性の方が先に高まる」みたいな状況が作れる。弓の場合はメインでも似たようなことができるのが強み。
こういった部分から組み上げつつ、自陣営のデス可能性を下げながら相手陣営のデス可能性を上げるのが基本的な考えになるはず。
で、自陣営に関しては「全体的にデス可能性を低める」のが基本になりそうだが、相手陣営に対しては「特定の相手のデス可能性を高める」のが基本になりそう。隙を作らないように自陣側は全体的にリスクを下げつつ、しかし相手側には隙を作らせるために特定の相手のデス可能性を高めたい。1箇所崩せれば連鎖的に他の相手のデス可能性も高めやすいしな。そして自陣営に対してはそれを防ぐ=狙われた対象のデス可能性を他の味方レベルまで薄めるのが基本になりそう。
まぁここらへんはあくまで基本であって、たとえばガチヤグラなどのオブジェクトを運ぶタイプのルールではオブジェクトを運ぶメンツのデス可能性を下げる方が優先される。さらにこれも状況次第であって、スプラ2の時はボムピを持ってたら敢えてホコ持ちを見殺しにして次のターンをボムピで強引に奪うこともありえた。こんな感じで応用というか例外というかそういうのもあるが、基本は上記の通りだろうし、なんにせよデス可能性の操作が念頭にありそうな感じはある。
しかしそうなってくると「各武器にとってのキル可能性とデス可能性」を把握しないと組み立てづらいな。まぁまずは短射程シューターを基礎にして組み立てて良いとは思うが。
まぁあくまで下のレイヤーの話ではあるが、上のレイヤーはすでにあれこれ考えてるのでこの部分さえ詰めることができたらなんか残りもちゃんと詰められそうな気がする。まぁ今日はあとは瞑想とかの時間にしたいが。


・予定。
川崎は行きたいんだけど、今の予報だと午前から雨っぽいんだよな。どうするか。
水曜は鍋の日だしキノコも余ってるから近場で鍋の具材を揃えるだけでも良いっちゃ良い。
まぁ明日考えても良いか。食いたいものを食おう。