・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1600:納豆。
1800:サバ缶+味噌ダレ+スープ。今回は白だしをメインにしてみた。和風っぽいので合うっちゃ合うが、それだけだな。美味いかどうかはまた別の問題。
日常運動:中腰移動+スクワット。
瞑想メイン:少し。時間はあったはずだがあまりできなかったな。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。さすがにペースが早いかと思ったけど、とりあえず高めには感じたので処理してみた。これで減退しそうなら改めて期間を長くしよう。
みかん:4個。
パイナップル:小2切れ✕2。


・睡眠時間3~5サイクル。
またイヤな夢を見てそこから二度寝できず。今回も自分が愛されてないというか、心配されずむしろ問題児扱いされるという状況を夢で見せられ、過去の記憶とくっついてわりと精神状態が悪化してしまった。それでもなんとか妄想を繋いでハッピーエンドまでこぎつけはしたが、そのために思考をせざるを得なくて二度寝できなかった。


・性欲。
まぁまぁあるか。朝はだいたい1日のうちでも高めなのでそれほどアテになるものでもないが、まぁこの時点で低いとキツいということでもあるのでひとまずはOK。なんにせよ今のサプリは性欲方面にはちゃんと効いてるっぽいな。


・予定。
今日はワクチン接種。なので、その後に体調が悪くなっていく可能性がある。
ということで土日の外出は最低限が良いだろうか。できれば朝の徒歩川崎は継続したいところだが、一応雨の予報も見えてるしなぁ。とりあえず長時間外に居るようなことは避けたい。
ただ、欲しいものはちょっと色々と出てきたんだよな。プーアール茶もそうだし、自作SIMピンがどっかいってしまったので改めてちゃんとした素材が欲しかったりもするし。まぁどれも急ぎではないんだけど。
気になったのでついでに調べたが、ペットボトルのプーアール茶でもカフェインの量は500mlあたり0.04g=40mgらしいので、この程度なら許容範囲内だろうか?イギリスあたりの推奨上限は400mgらしいので、その10分の1ではあるし。そもそもそれ以外のノンカフェインを謳ってるやつも検出限界は0.01g/100gっぽいので差がわからないしな。
前回の雑記も見たが、倦怠感や肩こりっぽい症状も出るか。今回は特に肉の摂取は増やさずにいるつもりなので、それで変化がどんなもんか確認しよう。当日は夜に頭痛がありうるので痛み止めの準備はちゃんとしておく。


・ワクチン。
接種完了。今回も特に即座の反応はなし。夜に頭痛が発生する可能性があるのでそれに備えるくらいかな。


アダルトチルドレン
最近のイヤな夢✕2で気付いたが、それぞれ似て非なる部分への言及なんだな。片方は「自分の嫌いな部分ばかり見て自分で自分を嫌いになる」という現象であり、もう片方は「実際に他人に冷たく扱われた」という現象。どちらも「嫌われている」という認識を強化するものではあるが、前者は見方を変えれば解消できるものの、後者は事実に基づくものなので見方程度ではどうにもならない。
後者も別に勘違いってわけじゃないしな。穿った見方というわけでもない。足を怪我してしばらくして再度病院に行く時に「もうズル休みさせないからね」と親に言われたことを勘違いと呼ぶのは難しい。強いて言えば子供の頃は強くあろうとして平気なフリをしてたから心配されづらかったのだろうとも思うが、それでも心配してないどころかズル休み扱いされるとは思ってなかったからな。
で、後者への対処としては今のところ妄想で対処するしかない。少なくともそう扱われた過去は変わらないしな。アダルトチルドレンの応用でそこはなんとかなった。
ただ、ここで考えたいのは「冷たい扱いしかされなかったのか」。もっと正確に言えば「良い扱いをされたことを思い出したくないのは何故なのか」を考えたい。
おそらく本当に「良い扱われ方をした」という事実を思い出したくない。「記憶をたどればもっとイヤなことを思い出すかも」とかを警戒している感じではない。おそらくは0か1かで判断するのがラクで、冷たく扱われた記憶が消えないからそちらだけだったことにして事象を単純化しようとしてる?それもなんかズレてる気がするな。とりあえず実際に思い出してみるか。
子供の頃、仕事で疲れている父親に体力を使わせる遊びをしてもらったことは覚えてる。母親に関してはまだちょっと思い出せない。そして父親の方をそうやって思い出しても「色々と文句を言われた」ことを思い出してかき消そうとする感覚がある。
やはり明らかに相殺しようとしている。かといって悲劇の主人公ぶりたい感じでもない。マイナスよりはゼロが良い。しかしプラスよりはマイナスが良い。
「傷ついた過去の自分を否定したくない」が一番近そうか。「謝った程度で何もなかった事にする」を嫌悪するあの感じに一番近い気がする。悲劇の主人公ぶって傷を自慢したいわけじゃないが、かといって傷をなかった事にされたくもない、といったところか。
別にプラスがあったからといってマイナスが消えるわけでもないが、どうにも「プラスがあるんだからマイナスなど気にするな」という風潮を何故か感じ取ってしまって反発している感じ。プラスとマイナスの同居をうまくできてない感じだな。
難しい。ここまで自覚してなお両立が難しい。プラスに対する嫌悪感が強い。ただ、体調が良くて気分も良ければたしかプラスを許容できてたはずなんだよな。結局のところ体調の問題と言うこともできる。実際、これ以上考えても良い対処ができるとは思えないし、体調を回復する以外にないか。
とりあえず今回は「たとえ嫌われてでも助けたい人」を設定し、それを助けることで上手くいくシナリオを組み上げて対応した。


アダルトチルドレン
別解釈というか書いておきたいことがあるので書いておこう。
書いたかは忘れたが、自分の場合「愛されたい」のではなく「ぬくもりが欲しい」のだった。そして今回の1件で「心配されたかった」のだというのも理解した。より厳密に言えば「心配して欲しい時に心配されたかった」かな。そして実際には「心配されたい時に冷たくされた」「どうでも良い時に心配された」だったからこうなったんだろうな。


・派遣。
連絡がきて、社員登用の件で質問が来てるとのことだったので門前払いってわけではなさげ。まぁ詳細は通話での確認になったので来週にならないと何とも言えないが、とりあえず可能性はあるっぽいのかな。


・ワクチン。
2000。注射した部分が多少痛み始めたか。まぁそれも押せばって話なので押さなければ少し違和感がある程度。押した時の痛みも別にヒドくはないしな。ただ、横向きでこちらを下にして寝た場合はちょっと気になるかもしれない。
2330。腕の痛みは強くなってきたがまぁ普通にしてれば寝れる範囲だろう。頭痛はしてないが念のため痛み止めを飲んでから寝よう。頭痛で起こされるとキツいからな。