・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:焼鳥+青汁。
1400:ミックスナッツ。
1600:納豆。
1830:サバ缶+味噌ダレ+ワカメ+スープ。今回は創味シャンタンメインのスープにしてみたが、サバ缶の汁を入れるのもあってうまかっちゃんっぽさは減るな。そしてそもそもうまかっちゃんとワカメの相性が良いわけでもない。相性的には味噌汁の方が良さそうだが、そうなると味噌ダレの方と味がかぶってしまう。やはり白だし方面に寄せた方が良いか。
日常運動:中腰移動+スクワット。
瞑想メイン:多少。
性欲:中。
性欲処理:あり。保留にもできそうだが処理しても良さそうな感じもしたので処理してみた。
みかん:2個。
パイナップル:小4切れ✕2。さらに1切れ増やしてみたが特に問題なし。今後も1切れずつ増やしてみて、体調に影響が出始めたらその1~2切れ手前をデフォにすれば良いか。


・スプラ。
とりあえず散歩で確認。
ヤガラは右でやっても微妙だな。相手は普通に下がって普通に上がれるから意味が薄そう。それよりはポイズンとかも使わず左からメインで圧をかけた方が相手は左に居づらいし中央から行くにしてもまだ弓の射程だしで左の台に乗ってしまった方が良いのかもしれない。初動はどうしても右の屋根上からになるのでちょっと時間はかかりそうだが。
キンメダイの方はわからんな。ポイズンは思ったところに投げれてるが、回転台の上からの狙撃の方が有用そうにも見える。まぁ実践してみないとわからんか。というわけで実践にいこう。
ヤガラが全然出ない。左からの展開は一度試せただけで、フロにやられただけだった。
キンメダイの方もあまりポイズンを投げる機会がなくて、やはりメイン曲射の方が十分に強そうだった。勝率はだいぶ良かったしな。後衛2枚とかでもちゃんと最後にキルを獲って押し込んで塗りを広げる理想的な展開ができたし。
というわけで今回考えたことはほぼ試行錯誤できなかった。まぁキンメダイは普通にメインが強かったってことで別に良いが、ヤガラが1時間やって2回くらいしか来なかったのでなんとも。左でレーザーを使うのも悪くはなさげだったが詰め方がまだ微妙という感じでもっと試行錯誤しないと結論が出せない。


・睡眠時間4~5サイクル。
今回も概ねいつも通り。終盤が二度寝しづらく、想定より少し早く起きた感じ。


・悪。
まとめてなかった気がするので書いておこう。
「騙される方が悪い」という言葉があるように、騙しておいてなお「自分が悪い」という事実から逃げようとする。さらには「必要悪」という単語を作ってまで「普通の悪とは違う」という逃げ口を用意する。こんな感じで「自分が普通に悪い」と認められる人間はわりと少ないというか、悪いことをしておいてなおその事実に耐えられないっぽい。
で、その流れで見るにそもそも「自分が悪い」ということの自覚自体も難しいっぽいんだよな。自覚したとして上記の通り許容も難しい。つまり、自分もそういう状況に陥っている可能性が十分にある。「特に目立った法律違反などしてないし」という言い訳はすぐに出てくるが、法律違反は厳密には善悪とは別の概念なわけで、そこから目をそらしている可能性が高い。
というのだけ書いておく。特にだからといってどうこうという話でもない。たぶんそういうものなんだろう。それを「仕方ない」と言う気もないが「改善しよう」と言う気もない。


・シメジ。
今日はカット済みのやつを鍋に入れてみたんだけど、今までのより大きくて歯ごたえと香りがあってちょっと微妙だった。やはりキノコは好きではないっぽいな。今までのは小さかったからあまり気にせず食えてただけか。
どうするかな。そもそも見た目的にも忌避感が出てしまってるからなぁ。改めて代わりの野菜とかを考えてみるか。
ちなみに豚肉の方は別のスーパーで130gくらいのがあったので買ってきて、そっちは分量的にもまぁまぁちょうど良かったかと思う。当面はこの方向でいくか。


・体調。
朝の時点でまぁまぁで昼飯あたりもまぁまぁ。昨日の瞑想が多少は効果出てただろうか?ともあれ引き続き瞑想をちゃんと意識しつつ現状維持で様子見。