・前日。
0930:ミックスナッツ。
1200:鍋+青汁。
1600:納豆。
1800:ピーマンの豚バラ巻き。
日常運動:中腰移動+スクワット。
瞑想メイン:多少。
性欲:中~高。
性欲処理:あり。
みかん:4個。
パイナップル:小7切れ✕2。さすがに小皿に乗り切らなくなってきたが、依然として影響はなし。食うのを忘れててレンチンで少しだけ解凍してる影響で効果が減ってる部分もあるかもしれないが、片方はレンチンなしだしな。


フリーランス
今回の書籍は簡単に一通り読めそうだったのでとっとと読むなど。
概要は理解できたかな。気になる部分は別途検索で補完もできたので問題なさげ。
ただ、フリーランスから派遣に戻る場合は廃業届系が5つくらい必要になりそうな雰囲気なので、どちらにしても面倒そうな感じはある。
ただ、口座開設やら会計ソフトの連動やら、今のうちにやっておいた方が良さそうなのもある。フリーランスになるかはまた別として、無関係にできる準備は進めてみても良いのかもしれない。派遣でクレジットカードが作れるかは微妙そうだが。
フリーランスをやるならさらに知っておくべきは「確定申告の実際の手順」あたりかな。口座と会計ソフトを連携させると簡単らしいので、そのうえで具体的に何をすべきかを把握しておきたいところ。でもまぁフリーランスにならないなら事前準備の範疇ではなさげか?まぁ知っておいても良いとは思うが。


・睡眠時間2~5サイクル。
珍しく寝つきも悪く2サイクル目での覚醒以降思考の制御も難しく断続的な覚醒を繰り返した。
なんとなくだけど糖質を摂取すると寝つきが悪くなっているように思えるな。みかんの摂取量が多すぎるか?ちょっと控えたいところだが、最近はデザートを何かしら欲してしまう状態なんだよなぁ。だからこそなおのこと抑えるべきか。
あと、別件だけど冷凍パイナップルはそもそも加熱加工されてから冷凍処理されていないだろうか。まぁもともと大3切れで問題が起こってたし、2切れは結局試せてないから分量の比較もしづらいんだけど、そもそも生のやつを買ってきて自前で冷凍保存するのであれば売ってない問題も解決するから改めて生のやつを試してみようかな。


・外出終了。
眠気が強いっぽいな。別にウトウトもフラフラもしないが、何かの低下を著しく感じる。少なくとも瞑想がうまくできてはいない。
思考能力はさほど低下してないようには見える。フリーランスまわりのメリット・デメリットの整理くらいはできた。
「視える」状態にも一時的にはなれるというか、感覚だけはそういう風になれるんだけど実際にはほとんど情報は摂取できていないような感じ。
ともあれ二度寝は必須だろう。メシ食ったらとっとと寝よう。それが終わる頃には通販が届くはず。
とりあえず目当てのものは多少買ってこれた。耳の寒さは意外とフードだけでなんとかなることがわかったものの、材質的に歩くと頭とこすれる音がだいぶ出て気になるので、そちらは改めて何かしら買いたい。下半身の方は風さえ防げればそれで良さそうだったので、薄手の防風のやつを買ってみた。明日の気温次第ではこれを試してみよう。それ以外のものは体調の低さを鑑みて回復優先で明日に回すことにした。パイナップルとかの食事系は一通り買ってこれたので問題はないはず。


フリーランス
とりあえず現状まとめ。
フリーランスになるメリットとしては「おそらく今の派遣先にプロジェクト単位で契約できる」「副業に関する確認をいちいちしなくて済む」「暇な時期に個人開発を進めても何の問題もない」「個人開発で食っていくなら避けては通れないので、今のうちに学習できるのは都合が良い」あたり。
デメリットとしては「開業手続きや口座の開設などやることが多い」「派遣に戻る場合も廃業手続きなどやることが多い」あたり。
未来から逆算するのであればどうせいずれは通らねばならぬ道であり、それをちゃんと仕事があるうちにできるのは良好。デメリットの前者もどうせいずれはやらねばならないことではある。なので実質的なデメリットとしては「廃業手続きなどを行う場合がある」といったところか。
もう少し厳密にするなら「今の体調でやって問題ないか?」というあたり。特に今日は眠気が強いっぽいのもあるが、こんな体調で各種手続きをちゃんとやれるかが微妙。でもまぁ体調が良い時に一度やれば問題ないものも多いし、メリットと比較するとデメリットの方が小さいようには見える。
というわけで現時点ではなっても良さそうな感じはあるかな。まぁ前述の通り眠気が強いっぽいので今の判断の正当性は低くなるものの、その状況ではデメリットを大きく見る傾向があるのにこの結論であるならフリーランスも候補の一つとしてアリにはなりそう。
今日の体調だと考えられるのはここまでかな。


・雑記。
通販が届くまではなんか考えとくか。
つっても優先すべきは体調か。可能な範囲で瞑想しとくか。
とか書いてたら通販が届いたので改めて休もう。できればまた寝たいところだが。


・体調。
眠れたかは微妙なところだが少しは休めたか?ともあれモチベっぽいものが強くなっているのが自覚できる。今のうちに個人開発かスプラやるか。フリーランスまわりの調査を個人開発に分類するなら今日はあとはスプラで良いかな。


・スプラ。
今のところ「トライストリンガーの有利」をひたすら押し付けてるだけだし、それでまぁたぶんS+だのXだのまではいけると思うんだけど、自分がやりたいのはその先にあるであろう「状況操作」なんだよな。そこについて考えたい。
弟の動画を見つつ考えたが、味方がローラーの場合は「相手を味方の潜伏位置まで寄せる」という動きが一応できそう。自分の曲射を相手が避けるとそこには潜伏している味方が居る、的な。他の武器だったら台裏とかにボムを投げてやるんだろうけど、弓の場合はそれをメインだけでやれるのが大きいか?ボムほどの影響範囲はないものの、ボムよりも狙いやすく手数も出せるのが差別化ポイントかな。
これ以外だとまだ具体的に云々が出てこないな。思考実験してみたいものもあるのでそちらに進むか。
「塗りメンツVSキルメンツ」。普通に戦えばキルメンツの方が勝つんだけど、もしオールダウンして塗りが取られた状態では逆にキルメンツが戦闘で勝つのは難しくなる。ここの差について考えてみたい。
まず大きな差分は「足元の塗り状況」だな。お互いに五分であればキル性能の高い武器の方が勝ちやすいんだけど、足場を取られるほどキル武器であろうとも勝ちづらくなっていく。
もう1つの大きな差分が「位置情報の有利」になるか。塗り状況が万全であればそれ以上塗る必要もないのでいくらでも潜伏可能だが、塗り状況がなければまずは塗りを作らないといけない=体をさらさないといけないので位置情報を相手に取られてしまう。それ故に潜伏キルも狙われやすく、潜伏キルの場合はキル能力の高さはそこまで必要はない(潜伏適正は必要になるが)。
なので、塗り武器は生きて塗り続けてさえいれば理屈上は塗りの有利を作っていっていつかは逆転できる。特に塗り武器ならスペシャルも溜まりやすい=スペシャルによってインク補充もしやすいのでなおのこと。なので、自分(トライストリンガー)にできることがあるとすれば、まずは「塗り武器を守る」ことになるかな。ひたすら牽制し続けて膠着状態に持っていくだけでも良いのかもしれない。逆にこちらがキル武器主体であるなら牽制だけではジリ貧になる可能性がある。味方と連携してかなり意図的にキルを狙う必要があるか。
もっと具体的に言えば牽制の場合は「相手の前や侵入可能な経路」、キル狙いであれば「相手直撃や相手の隠れられる位置」を狙う形になるかな。相手の誘導ともちょっと違うが、これはこれで状況操作の一種にはなりそうかな?状況の膠着を狙うのか打破を狙うのか。
この流れで打開についても考えてみるか。
打開の場合、基本的には相手に塗りを取られた状況と見て良いだろう。そして人数差がつかない限り、たとえこちらが塗り武器偏重であったとしても塗りで押し返すのは厳しい。どうしてもキルを獲って人数差を作ってから塗りなりキルなりで押し返す方が安定する。
打開の定番はスペシャル溜めではあるが、レーザーは相手が広く動ける状態で撃ってもキルには繋がりづらい。それよりは狙撃と曲射での一方的な攻撃を活かした方がまだキルは狙いやすい。が、やはり単品では相応に工夫をしないと限度がある。ここをどうするか。
定番を活かすなら「味方のスペシャルを活かす」形になる。味方を守ってスペシャルを溜めさせ、味方を守ってスペシャルを使いやすい位置に移動させ、味方のスペシャルに合わせて自分も動く。ただ、必ずしも味方はスペシャルを溜める動きはしない(初級者ならば単純にイノシシになるし、上級者ならば武器相性などを利用して突撃する)ので、スペシャルを溜めても溜めなくても良い動きの方が汎用性は高そうか。
前述の通りレーザー単品では相手のキルを狙うのは難しかったりするが、狙った相手の足止めにはそれなりの効果を発揮する。そのため、味方のスペシャルで一時的に押し込んた状態をレーザーでさらに一時的に維持することで塗りを押し上げることは可能なように思える。なので、自分がスペシャルを溜めておくことにもそれなりの意味はある。
ただ、トライストリンガーは射程が長く曲射もあるので、普通に狙撃や曲射を狙っているだけでスペシャルは溜めやすい(狙撃の塗りも強化されたし)。なので、スペシャルを溜めるためだけの動きをするよりは、他の目的のついでにスペシャルを溜める動きの方が良いのではないかと思う。
そうなってくるとあまり深く考えずに「一番キルを獲りやすい相手を狙う」のが良いのかもしれない。そして一般的には打開時は手前の相手から処理するものなので、味方の位置とも合わせて一番倒しやすい相手を探すのが良いか。特に深くまで入り込んでいる相手は(トライストリンガーだとやや苦手とはいえ)孤立しているので倒しやすいし。あるいは全体的に倒しづらい状況であれば逆に相手からしてもこちらを倒しづらいはずなので、その場合はスペシャルを使っての打開を意識する感じになるかな?
といったところかな。あまり一度に大量に考えても実践できないし、ひとまずは「こちらが塗りメンツなら牽制(生存)重視」「こちらがキルメンツならキル重視」「打開時は定番の手前処理から」「それがムリなら慌てずスペシャル合わせから」というところで良いはず。
スペシャルでの打開時は狙撃でワンチャン狙ったり曲射でワンチャン狙いつつ味方のスペシャルを待つ感じになるかな。自分の攻撃で相手を倒せなくても焦る必要はないが、相手の攻撃で味方が倒されているならその相手はリスクを背負ってる=倒しにいける相手だった可能性もあるので、スペシャルを溜めつつも相手が突撃してきてないかは随時チェックした方が良さそうかな。できればスペシャルを溜めつつ相手の位置を一通り把握して武器構成から相手の潜伏可能性~潜伏位置の推定までできると上々だが、今の自分の余裕量だとまだ厳しいか。将来的にはできるレベルだとは思うが。